• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



あけましておめでとうございます


今年も軽井沢でだらだらとのんびりと過ごしております。
気温は確かに低く、最低気温はマイナスになりますが、日差しはポカポカと暖かく、昼間は暖房いらずで過ごせます。
ほとんど寝正月状態になってますが、また改めて様子を報告します。

コタ鍋

081220_IMG_0786.jpg
え、ボク煮られてしまうのですか...?
いえいえ大丈夫、その家で行う鍋をワンコの名前にちなんでそう呼んでいるだけなので。ちなみにうちの場合なら「テチ鍋」
こちらもほぼ毎年恒例クリパの第二段、前回のクリパに来られなかったメンバーを中心にコタロウ君家に集まりました。

›› Read More

仕切り直し

081213_IMG_0741.jpg
ティナの誕生日に家に居てやれなかったので、本日仕切り直しです。

›› Read More

ティナ6歳

20081211164907
ティナが6歳の誕生日を迎えました。
思えば犬が飼える環境になってから憧れ始め、いつかはサルーキと思い続けて数年、一大決心をして迎えたのでした。
サイトハウンドを迎える心構えもそれなりにしっかりしましたが、今から思えばティナは拍子抜けするほど手の掛からなかった子です。未だにやんちゃなところはありますが、基本的には臆病で静かな性格です。
年の功か、最近は物わかりも良くなりパートナーとしてとても良い関係が出来上がってきました。今後も更に期待したいと思います。ね、ティナさん。(^O^)

残念ながら出張に付き今日はお祝いをしてあげられないけど、週末は大好きなケーキで改めて祝ってあげるからね。

携帯でブログ初めて投稿してみたけど、上手く出来たかな。

ナショナル麻布マーケットで買物


以前は有栖川公園を散歩したついでに良く寄ったものだけど、ここ数年ご無沙汰していました。
今回お彼岸で目黒の墓にお参りへ行った帰りに寄ってみました。
http://www.national-azabu.com/index2.phpここは何が面白いって、商品の表示がすべて英語。日本のスーパーでは売ってないようなものも多く、ちょっとしたお上りさん気分が味わえます。
小学校以来の娘も大はしゃぎ。1階の食材と2階の雑貨をくまなく眺め、1時間以上付き合うはめに...(-_-;)
珍しい面白いでつい買いすぎてしまいました。写真はは一部で写っていないものが数倍あります。(^_^;)

›› Read More

自分が学生の頃は...


娘が買ってきたティナへの土産だって。頭にちょうどピタッと合うので笑ってしまいました。

9月下旬まで授業のない娘、夏休みを謳歌しています。
8月は半分アルバイトながら軽井沢に入り浸り、9月に入ると韓国だ、帰ってきてからはディズーランドだ、サークルの合宿だと、家は東京の一時宿泊所となっているようで...^_^;

›› Read More

笹倉鉄平 森の向こう

080816_IMG_6573.jpg
買ってしまいました、笹倉鉄平作 「森の向こう」。

›› Read More

スポーツジム



オアシス本駒込店
やっと完成しました。
ずっと空き地だった所(横目でドッグランに最適と思いながら毎日通り過ぎてました)が僅か1年ほどで激変、まだこの光景に馴染めません。

先日入会申込をして内覧会へ参加し、5月から本格的に利用できます。
スポーツジムは以前から通いたいと思いつつ近所には手頃な所がなく、と言って会社~自宅が徒歩3分の身には、仕事帰りにわざわざ大きなターミナル駅まで通うのも面倒だし...。
ここは毎日のお散歩コースで自宅から徒歩3分、会社からでも5分なので気楽に通えます。
ここは本当だと10年前のグリーンコート完成と同時にオープンするはずだったのに、結局今になってしまいました。

そのせいにするわけでは無いけど、そのころから通っていたら、今頃はもう少し体力が付いていたでしょうね。

ラッちゃん職場体験中



1週間お預かり保育中のラツ子さん、今週はポーリアママと一緒に会社へ出勤、職場体験中です。

›› Read More

センター試験専用ICプレーヤー

080121_IMG_4882.jpg

先日娘が持ち帰ったセンター試験専用のICプレーヤー。
初めて知ったのですが、これ、使い捨てだそう。なので受験生が持ち帰れる訳です。

試験用に特化していて、一度再生すると停める事は出来ず、巻き戻しも出来ません。停めてまた最初から聞き直せば、と考えたあなた、残念ながら途中で電源を落とすと、5分以上経たないと再度電源を入れる事も出来ません。その間に試験時間終わってしまいますよ。よく考えられてます。
データはメモリースティックが差し込んでありました。本体に内蔵も出来るのでしょうが、製造過程で漏れる事を恐れてメモリーと別にしたのでしょう。

ついでなので詳しく調べてみると、毎年の試行錯誤があり、かなり神経質に作られている事が解りました。。(興味のある方はこちらをご覧下さい)


で、肝心の娘の方、試験の出来はどうだったんでしょうね。


| BLOG TOP | NEXT ≫


