• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



ミシン

081125_IMG_0607.jpg
約15年ぶりにミシンを買い換えました。
と言ってもオークションで落とした中古品。でも新品時の外箱や梱包材などにしっかり入っていて、殆ど無傷で綺麗な物でした。
一応コンピューターミシンですし、中古でも6ヶ月保証を付けてくれ、これで1万以下ならと納得です。
今のは糸通し器やその他便利な機能満載でとても楽になったのにはビックリしました。
私が入っているワンコのMLには手芸クラブなる物が有るのですが、実は私も隠れ会員と言えるほどと自尊してます。(^_^;)


さてミシンと言えば、実は以前使っていたミシンは悪徳商法のお店から買った物で、あやうく騙され掛けたのでした。

›› Read More


技術家庭

080809_IMG_6510.jpg
週末過ごした軽井沢では、お盆休みに遊びに来た妹の迎え以外何処へも出ず、ひたすら手作業に明け暮れる2日間でした。



›› Read More

MOTOROLA MICRO TACⅡ



捜し物をしていた時、クローゼットからポロッと出てきた昔の携帯電話。
もう15,6年前のIDO(AU)の端末で、メーカーはMOTOLORA。つい懐かしくて暫く弄ってしまいした。

当時、まだ端末はレンタル制で販売はしてませんでした。契約後1,2年で端末の販売が始まりましたが、とんでもない値段、レンタルで使っていた機種をそのまま安く買い取る事も出来たので迷わずその線で購入。

見たとおり表示は液晶でなく、電光表示。(^_^;)年代を感じます。
回線は当然アナログで、通話状態が悪いとザーザーと雑音が入る。
バッテリーは大小2種あったけど、携帯性を考えて薄い方を選ぶと半日も持たずに無くなるし、厚い方はどうにか一日持つものの、厚さは5cm程にもなって携帯性は落ちるし...。

とまあ今のと比べれば雲泥の差ですが、当時は移動中に電話が出来るだけで、なんて便利になったんだと世の中の進化に感心してました。
それが15年後、当時の物より断然小さい筐体にカメラ・テレビ・メール・ネットGPS・ゲーム・おサイフケータイ等が入っているとはねぇ...(´ヘ`;)
あと15年後の携帯ってどんなになってるのでしょう。

そうそう、この端末、90年代のアメリカ映画に良く出て来るんですよ。

P905i

P905i.jpg

3年ぶりに機種変しました。
最近バッテリーの持ちが極端に悪くなり、それにもう少し性能の良いカメラも欲しくなったからです。

›› Read More

自作PC

071229_IMG_4753.jpg


久しぶりに自作PC。

›› Read More

ビッグシェフのドレッシング インド風味

071101_IMG_4167.jpg

これ、凄く美味しいんです。
今風に言えば「やべぇ、マジうめえ」。
もう生野菜の大皿をバリバリ行けてしまうほど。

スーパーでもここのドレッシングはよく売ってます。
フレンチ、レモンツイン、ゴマ等色々あるんですが、何故かこのインド風味=カレー味が置いてないのです。

で時々思い出しては無性に食べたくなり、ビッグシェフのレストランへ。
ここで出てくるドレッシングはもちろんインド風味。食後、会計時にこのドレッシングを買って帰ります。
もしスーパーで置いてある所があったら、是非買ってみてください。
絶対損はしませんよ。
もちろんビッグシェフのレストランにも置いてあります。

理想の車を求めて



エルグランド ライダー4WD 3500cc

オプション:キーレスエントリー・ダブルサンルーフ・電動スライドドア・電動カーテンその他
車中泊用特装品:FFヒーター・サブバッテリー・走行充電システム・1400Wインバーター・就寝用フラットボード
スルガスピード製サス強化バー ・18インチアルミ-ホイール(純正アルミにはスタッドレス付き)
カーナビ・ETC

›› Read More

才能



先日描いて頂いた絵を額に入れてプレゼントして貰いました。

こうやって部屋に飾ると、ますます良い感じ。飼い主には解るティナの目、正にそのまま。
大変良い記念になりました。
才能あるってホントに羨ましい。

LUSH

070820_IMG_3670.jpg

先日買ったシャンプー&リンス等
お店はラクーアの「LUSH」

›› Read More

USB犬


しょーもない品物だけど、なぜか癒される...(^_^;)

›› Read More

| BLOG TOP | NEXT ≫


