• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



確定申告

090306_IMG_1396.jpg
うちの会社は小さな家族経営の会社ですが一応株式会社で、私の立場は給与所得者という事にしているので本来確定申告の必要はないのですが、毎年結構かかっているのが私の医療費。

›› Read More


社員犬

080911_P1000216.jpg
以前紹介したロッキー君、会社に配達に来るドライバーさんの愛犬です。
以前より少し大人びてきましたが、愛想の良い仕草は変わってません。
毎回合うのが楽しみ。

この顔で愛嬌を振りまかれたら、クレームがあっても引っ込めてしまうでしょう。
営業にワンコも連れていけば、商談もスムースにまとまるでしょうし、謝るときもワンコと一緒にお座りして謝ったら効果抜群じゃない?
世の中何故そうしないのか不思議。

子供の事故予防・夏休み無料セミナー開催

10076062161.jpg
会社で立ち上げたAED関連のプロジェクト「AED-japan」が夏休みの子供の事故防止セミナーを行います。
10076159275.jpg
講師は救命救急では素晴らしい実績と経験をお持ちの方です。
参加費は無料ですので、この機会に教育に携わる方はもちろん、興味のある方は是非参加してみて下さい。怪しい勧誘など一切無いことは保証します。(^_^;)

詳しくはスタッフブログにて。

仕入先の社員犬



会社に定期的に配達に来る仕入先の運転手さん、本日はワンコ連れ。
ロッキー君、6ヶ月。ボーダーコリーとコッカースパニエルのミックスだそう。
とても人懐こくてホントに可愛かったです。
普段クルマに一緒に乗って仕事に行き、会社では倉庫の前に繋がれ、その愛想の良さから皆のアイドルになっているそうです。

やっぱり社員犬は愛嬌って大事ですよね。ポーリアもら見習わなきゃ。

出勤



我が家のポーリア、4頭のリーダーである彼女が代表して会社へ出社している事は以前にも書きました。

›› Read More

普及して欲しい



合成樹脂でできた犬の人形です。これ、何に使うか解りますか?
写りが悪くて恐縮ですが、横になっていてちょっと苦しそうですね。それがヒントです。

›› Read More

放射能レンズ

070712_IMG_3228.jpg

PENTAX Super-Takumar 50mm f1.4

もう40年ほど前に製造されたレンズです。
仕事の関係で、某原子力研究所からの依頼で探し出しました。
なんでそんな古い物が必要なのかって言うと...

›› Read More

またAEDの話題



今日はAEDの製品説明会にとある通販会社へ訪問。
本社、支社、店舗等に十数台を買って頂けるとの事で大変有り難いお客様です。ホールや店舗、倉庫等人の集まる所に置きたいそう。
この関係は何度か記事にしましたが、ホントに最近は意識が高まってきてます。
買われる会社等のご担当はたいがい蘇生法の訓練を受けられた方。他人に冷たい世の中のようですが、こういう意識の高い方もまだまだ多くいらっしゃいます。

ところが残念なのが作る側。
今日の新聞やテレビでもあったとおり、こんな大事な製品がリコールだって。
おかげで朝から対応にてんてこ舞い。
おいおい、本当に頼むよ、しっかり作ってよ、正に命掛かってんだから。

それにあるメーカーでは製品の納期が本当に遅い。
このせいで何度商機を失った事か。
まあそれは別に良いとしても、納品を待って頂いている間にもしもの事があったら大変。
納品がすぐされれば助かったかもしれないのに、何て事になっても責任取れないです。

と、後半は痴になってしまいましたね。




持つべきものは友

20060803153848.gif

経緯は良く知らないけど、何故か畑違いの仕事がうちに入りました。
食育用の教材を作るって仕事。
何でもこの絵のようなコマを作り、それに自分の食べた物の写真を貼り付け、バランスの良い食事を摂っているかどうかを見る、って物らしい。

›› Read More

自動体外式徐細動装置(AED)

060720_2524.jpg

AED売れてます。
ドラマの中でも出てくるようになり(アテンションプリーズ)、とても身近な物になりつつあります。

›› Read More

| BLOG TOP | NEXT ≫


