

ポテト5歳の誕生日

IMG_9596h.jpg

今日のもう一つのイベント、ポテト5歳の誕生祝い。

›› Read More


BBQに来たぜ



GW初日、今日はいつものメンバーとBBQ。みんなとは初顔合わせです。

›› Read More

今日のご飯

IMG_2468h.jpg

おっ、何か満足げな表情

*注* グロテスクが苦手な方はこの先に進まぬよう

›› Read More

連休前に軽井沢



今週末は連休に備えて軽井沢へ。
途中のSAでは、アランが細い細いと注目の的でした。

›› Read More

病院へ



今日やっと病院へ行くことが出来ました。
先生に状態を見て貰い、歯の様子から年齢は1歳過ぎだろうとの事です。
顔立ちや耳毛の無さからもう少し若いと思っていましたが、そう言えば尻尾の飾り毛は結構あります。耳毛は単に生えないだけみたい。(^^;)
さて検査結果...

›› Read More

ドッグランへ



今日で1週間、いまだ情報は何も入りません。
本当は平日行かれなかった病院へ行くつもりが、今日は臨時休業になっていました。病院は平日早帰りして行く事にし、ドッグランへ。
アランがどんな感じか結構不安でしたが、後追いをするようになった事で大丈夫だろうと思い、小雨がパラつく天気で空いている事を期待してGO。

›› Read More

アラン捜索

IMG_2329m.jpg

グリーンコートの桜が終わると反対側の八重桜が満開になります。
IMG_2343m.jpg

小学生囲まれても平気で接する事が出来等、社交性はティナよりも良いようです。
今日はアランの情報を求めて捜索に行きました。

›› Read More

迷子のアラン(仮称)4日目

IMG_2319m.jpg

今日で4日目、まだ何も手がかりはつかめません。
我が家にも随分慣れてきて、人に体を預けるようになりました。(写真は娘の足の間に体を埋めて甘えてます)

›› Read More

毎年恒例の...



おっと、久しぶりに登場のパピ3。熱い視線の先には何か良い物でもあるの?

›› Read More

迷子のサルーキ=アラン(仮称)

IMG_9461h.jpg

本日保護から3日目。

君のお陰でブログも毎日更新だよ...
飼い主が見つかったら、預かり中どんなだったかを見て貰おうね。

›› Read More

迷子のサルーキ2日目




ドタバタの一夜が明けました。

›› Read More

迷子犬2 サルーキ



サルーキの迷子犬を保護してます。

昨日近所のお散歩友達から連絡があり、迷子のサルーキが警察にて保護されているとの事でした。

オス、クリーム、推定年齢8ヶ月~1歳程度
かなり痩せています。
爪が伸びていて、迷子になってから暫くたっているのかもしれません。

P1000136m.jpg


保護されたのは4月6頃、場所はJR大塚駅近くの公園です。
(豊島区南大塚)

巣鴨警察に預けられていたのを当方で一時預かりを申し出て、先程引き取ってきました。
近隣警察、保健所への連絡は廻っているそうです。
警察では悪意のある人間による接触もありうると言われた事から、あまり広範囲になる迷子犬DBサーチ等への登録はしないことにしました。
警察網、近隣の口コミ等に頼ろうと思います。

もし心当たりの方がいらっしゃいましたら、折り返し連絡致しますので連絡先をお書き残し下さい。(管理者にだけ表示を許可するモードがあります)
念のため、以前撮ったこの子の写真を拝見させて頂きます。また失踪当時着用していた首輪とリードの模様等もお知らせ下さい。


迷子犬

IMG_9434h.jpg


先日保護したパピヨン。
お散歩友達と別れてすぐ、パピヨンが付いてきたと連絡があり、我が家で保護する事に。
すぐに風呂に入れ、食事を与える。
性格は大人しめだが、うちのワンコ達ともすぐフレンドリーに遊び始め、明るい性格のよう。
平行して警察、保健所に連絡を残し、ポスターを2枚貼ったところで、警察より見つかったと連絡。
同じ町内のパピ君でした。
お散歩時間がずれていたため、見た事の無い子だったみたい。
数時間で家に戻れてホントに良かったね。


またその前日、玄関にいきなり柴犬が飛び込んできたり(この子もすぐ近所に家が見つかった)、今日は新たにサルーキの迷子に関わって(明日から一時預かりします)、最近の我が家は迷子犬の駆け込み寺状態。

もーもーちゃん

04080013m.jpg


やっと会うことが出来ました、モーモーちゃん。
いやぁ、もうコメントなんかいりません。写真見てください。

›› Read More

| BLOG TOP |


