

鹿せんべい

060529_2504.jpg


日常



土日と天気が悪く、久しぶりに何処へも出掛けない週末。
雨の合間を縫っていつもの散歩コース、グリーンコートへ。
思いがけず綺麗に花が咲いていました。

›› Read More

良い季節



暑くもなく寒くもない、新緑の気持ちが良い季節、こんな時こそ行かなきゃもったいない、という訳で金曜夜から軽井沢へ。

›› Read More

届きました!



ぽつ君が夢中でガサ入れしている物、今日届いたんです。
とっても美味しい お・や・つ (*^_^*)

›› Read More

オリジナルグッズ

060513_9707.jpg

もう7,8年前にパピヨン倶楽部で作ったオリジナルバッジ。お気に入りの一つ。
直径27mm,厚さ約1mm,重さ10g程度。
現在アランに使用中。(^^;)
最近迷子に縁のある我が家にはサルーキバージョンも是非欲しいところ。

060513_9703.jpg

随分つかいこんで傷だらけ。
このバッジは別バージョンで銀製もありました。もったいなくてワンコには付けてません。

そのころのパピクラは参加者が多くもなく少なくもない適度な数で、こういう企画にはもってこい、ステッカー、バッジ(迷子札)、コンパクト等、共同購入の形でパピヨンのGショックやブランケット等いろいろなパピヨングッズを入手しました。
最近の子パピクラは大所帯となり、暫くこういう企画が無くてちょっと寂しい。



GW明け

060513_2476.jpg

GWが明けてやっと1週間。先週ののんびりした1週間とは打って変わって、仕事や病院など忙しく長い1週間だった。特に病院の翌日は体もだるく、軽井沢の良い空気が懐かしくなる。
もう気持ちは軽井沢へ帰りたいという気分。5日程向こうにいて2日だけ仕事しに東京へ、何て言う生活理想だな。
GW明けも暫く滞在した両親は、お店も閉まった静かな軽井沢でとてものんびり出来たそう。リタイヤした方が本当にうらやましい。
自分の時はキャンピングカーでも買って、ワンコ達と共に数ヶ月単位で旅に出たいな。

さて、肝心の方達。
散歩中にじゃれたりはするものの、殆ど諍いもなく、随分うち解けてきたようです。

060513_2478.jpg

こんなんされても平気で寝てました。

今日は何処へも行かず何もせず



朝、両親(行動が殆ど別だったのでブログに書いてませんが2日の午後から合流してます)がプリンス通りのコンビニまで出たところ、インターを出た車がものすごい渋滞していて、コンビニではトイレが行列していたそう。
こんな状態では何処へ行っても混みそうなので出掛けずに過ごすことにしました。

写真はレイクニュータウンの管理事務所。
バラが植えられとても綺麗なエントランスに、ホテルのコンシェルジェみたいな接客態度。
うちの5頭の名前もすぐに覚えてくれるワン好きなお姉さんに、ティナも尻尾フリフリ。
テラスでは¥200とリーズナブルなお茶やジュースを出してくれ、朝8:50に到着する焼きたてパンはプリンス等今まで買った他の何処よりも本当に美味しく、近くの穴場でした。

›› Read More

今日は良い天気



昨日は一日雨だったのでワンコ達には留守番をして貰い、人間だけアウトレットで思う存分お買い物。

今日はスッキリと晴れ、どこかへ足を伸ばそうかと思ったものの、プリンス通りや18号線は朝から大渋滞。
静養に来たのに疲れるのも嫌で遠出は諦め。裏道を抜けつつ、再び一昨日の湯川ふるさと公園のドッグランへ。
児童公園は混んでいたのですが、ドッグランはほぼ貸し切り、アランもティナのちょうど良い相手として思う存分走ってきました。

›› Read More

軽井沢



先週に続いてまた来ました、軽井沢。
昨日の夕方、上りの渋滞を横目にスイスイと到着。
こういうの気持ちいいですよね。
今回は連休中暫く滞在し、空気の良い所でゆっくりと静養するつもりです。
ただし今日はワンコ達の為にドッグランで思う存遊びます。
やってきたのは町営「湯川ふるさと公園」。
最近出来たばかりで綺麗に整備され、子供の遊具もかなの面白そう。

›› Read More

| BLOG TOP |


