

自転車



フェラーリの自転車。
世界限定750台、価格100万円。

実は先日自宅に停めて置いた自転車(ブリジストンのマウンテンバイク)を盗まれてしまいました。
もう10年近く乗り、錆もあちこち出で居たのでそれ程悔しくはないけど、普段の生活にちょっと困ってしまう。
そこで買い直しを考え、勉強のつもりで色々なブランドを見て改めてびっくり。
色々な業界が参入していました。
まずロードタイプでも一般向けから本格的なレーサータイプまであり、その反対にオフロード型のマウンテンバイク、ロードとマウンテンバイクの中間的なクロスバイク等まである。

›› Read More


仲良く



牛乳を飲むこの二人。
うちのパピヨン達は一つの皿を3頭でシェアする事はよくある事で、争いも無い。
でもティナが入るとその関係は複雑に。
ポーリアの場合、先に食べている時は威嚇、でもティナの押しに負けて退いてしまう事もある。後から入る事は当然出来ない。
ポテトはティナに負けてすぐに退く。争い事の嫌いな性格が災いして良く取られる羽目に。
ところがぽっきーVSティナはお互い後からでも割り込む事ができ、入られた側も文をも言わない。
ドッグランでもティナはぽっきーにだけはちょっかいを出さない。小さくてか弱い存在としてそれなりに意識しているのかな。
犬の世界って順位がはっきりしていると言うけど、うちの場合結構複雑な気がする。


アラン?食事中は近づくだけで4頭みんなから威嚇されてしまいます。ティナに横取りされる事もたまにあって、皿をシェアするなんてとても無理。
まだまだ居候の立場から抜け出せないようで。(^^;)

お付き合い軽井沢 その1

060618_9933.jpg

週末温泉に入りたいという妹に付き合って軽井沢へ。
ぽっきー以下の面々も同伴させて頂きました。


ちなみに今回も金曜日の夜出発、ルートを変え新板橋から首都高~外環~関越と乗り継いだら、所要時間1時間30分。下道で練馬インターから乗るよりも30~50分早かったです。


›› Read More

お付き合い軽井沢 その2



お付き合いで行ったけど、この方達はやはりドッグランで走らなきゃ。

いつもここ、湯川ふるさと公園は殆ど貸し切り。気持ちよく走れます。
まるでカンガルーが2頭いるみたい。
いつも立ち上がって跳ねるアランは別名「」ハッチ」と付けられました。
(志村動物園ご参考)

›› Read More

売って無いから作ってみました

060619_0018.jpg

これ、なんだか解ります?
アイロン台?い-え。

サルーキ達用の食事台?いえいえ、ちょっと惜しいかも。

正解はこれ↓

›› Read More

社員犬



我が家のボス、ポーリア。
数年前から会社に出勤しています。

›› Read More

葛西臨海公園



久しぶりに葛西臨海公園へ。
ポピーの群生がとても鮮やかです。

›› Read More

好き嫌い

060601_9842.jpg

好き嫌いの激しい我が家のぽつ君。
みんなが大好きなおやつにも嫌いなものがあります。

「ほらワカサギ、カルシウム一杯だし、淡水魚だから塩分が少なくてワンコには良いんだよ♪」


›› Read More

留守番カメラ

060601-2.jpg

我が家では共働きのため、平日はワンコ達に留守番を頼んでいます。
しかし愛玩犬のパピヨンに臆病なサルーキ、特にうちのは弱気な奴らばかりで頼りになりません。
留守番中に大事な子達に何かあったら大変、そこで以前からWEBカメラを使って監視をしています。
一連の写真はこのカメラから切り取った静止画です。

›› Read More

| BLOG TOP |


