

久々の水元公園



今日は急に涼亭の蕎麦が食べたくなり、久しぶりに水元公園へ。

›› Read More


花火

0608024_Img_2657.jpg

お盆休みの中日の花火、前回とはうって替わって家庭用のヤツでこじんまりと。
コンデジの夜景モードで撮ったら意外と良く映っていた。
でワンコの目からも火花が...

›› Read More

お盆休み 6日7日目以降

060819_IMG_2669.jpg

6日目は前日のドライブで疲れまったりと過ごす。
夕方は先日買った自転車の試乗がてら、レイクニュータウンの中でちょっと遠出の散歩へ。
パピさん達は自転車牽きする訳にもいかないので、かごへ。
奥が深いのは地図で知っていたが、アップダウンも激しくあえなく途中で引き返し。
日頃の運動不足が...(-_-;)

›› Read More

お盆休み4日5日目-日帰りドライブ志賀草津編

060817_IMG_0459.jpg

さて、帰りは高速を使わず、志賀高原~草津~北軽井沢と抜けて行くルートで。この看板は高速ではなく、有料道路。
この湯田中温泉の隣、渋温泉には昔泊まった事がある。
車も入れない狭い迷路のような路地に温泉宿や売店がびっしりと並び、昭和30年代の温泉街に来た感じ。
今日は素通りだけど、またそのうち来てみよう。

›› Read More

お盆休み4日5日目-日帰りドライブ妙高編



4日目は夏期講習のため先に帰る娘を駅まで送り、帰りがけにホームセンターで自転車を仕入れ。今まで小さな折り畳みだけだったけど、これならアウトレットや駅までも行けるでしょう。

5日目、以前から気になっていた妙高高原まで日帰りドライブ。(気になっていたというのは、近所に妙高高原赤倉温泉の東京事務所があり、そのパンフレットがとっても綺麗で魅入っていたのです)

›› Read More

お盆休み2日・3日目

060815_IMG_0385.jpg

2日目はテニスがしたいという娘に付き合って急遽テニスをする事に。
ラケットどころか靴すら無い状態なので、朝食の後旧軽の佐藤シューズまで買い物。
9時だと言うのに凄い人出。一年で一番混む時期だからそんなもんかな。
とりあえず道路の混雑が始まる前に帰って来られて良かった。

お昼は庭でBBQ。これも娘のリクエスト。
さすがに8人でやると盛り上がる。
みんなが居る時でよかった。

›› Read More

お盆休み初日



今日のメインイベントはレイクニュータウンの花火見物。

›› Read More

入浴剤

060808_IMG_0369.jpg

お風呂には入浴剤を入れないと気が済まない。
ただのお湯に浸かるのとではお湯と紅茶の違いのようなものかな。
気分や疲れの取れ具合も全然違うし。
中でも最近お気に入りの入浴剤はKNEIPP
ドイツメーカーのバスソルト。

7,8種類あったので最初にお試しセットを買ってみた。
すぐに気に入ったのがメリッサ。
シトロネラの様なレモンの香りでゆっくり浸かっていると気分もリフレッシュ。

›› Read More

炎上

060808_File0010.jpg

20数年前の写真。
車にも撮り方にも時代を感じます。(^^ゞ
先日の記事のリクエストにお答えして、恥ずかしい写真ですが公開します。

ブルーバードターボ1800SSS-S 4ドアハードトップ(形式U11型)

名車910からモデルチェンジし、FFになった初めのモデルです。
510からのBOXスタイルを910、U11と引継ぎ、私的にはとても好きなデザインでした。
(但し4ドアハードトップはボディ剛性が弱く、ハードにコーナーを攻めると車体が歪みました。(^^ゞ
4ドアハードトップは当時とても流行っていて、剛性よりもスタイル優先だったんですね。)

060808_File0009.jpg

さすがに内装のデザインには時代を感じますが、綺麗でしょう?何しろ納車1週間目の写真ですから。
で、これが数時間後に大変な事になるとは夢にも見ず...

›› Read More

持つべきものは友

20060803153848.gif

経緯は良く知らないけど、何故か畑違いの仕事がうちに入りました。
食育用の教材を作るって仕事。
何でもこの絵のようなコマを作り、それに自分の食べた物の写真を貼り付け、バランスの良い食事を摂っているかどうかを見る、って物らしい。

›› Read More

栗≒ボール?

060801_IMG_2588.jpg

近所のお宅にある栗の木、7月ぐらいから匂いの強い花が咲き、8月には実が落ちてきます。これで遊ぶのが毎年ティナのお楽しみ。

›› Read More

デスクトップアイコン

060801_05calendar5.jpg

タイトルとは一見関係ない画像、でもこれが大ありで...

›› Read More

自動体外式徐細動装置(AED)

060720_2524.jpg

AED売れてます。
ドラマの中でも出てくるようになり(アテンションプリーズ)、とても身近な物になりつつあります。

›› Read More

ビーズクッション



リビングあるソファはテレビに面して置いてあります。テレビを見る時は足を下ろしてソファに座る訳ですが、もっとくつろいで足も伸ばして見たい時もありますよね。

そこでこんなビーズクッションを買ってみたところ、身体全体がホールドされ、姿勢も好きに変えられるのでとても心地よい物でした。
以前自作したビーズクッションとは比較にならない量のビーズが入っていて、今度のが中華饅頭なら以前のが一口煎餅ぐらいの差があります。

さて、これにゆったりと座って映画の1本でも、と思う間もなくティナに占領されお気に入りの場所にされてしまいました。

›› Read More

| BLOG TOP |


