スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一段落

060930_IMG_0685.jpg

今度の別荘も前回ソファベッドやダイニングテーブル等を入れほぼ一段落。
2万円ちょっとと安いソファベッドでしたが、他の物より寝心地が良く、表のカバーが外して洗える所がワンコ向きで気に入りました。
早速ティナのお気に入りの場所にもなりました。

›› Read More

スポンサーサイト

ノーリードのあげく



我が家の散歩コース、文京グリーンコート。
この辺りは犬の散歩に適した所が無く、毎日朝夕は近所のワンコが沢山集まってきます。

その中の一部がよくノーリードで遊ばせておりいつもヒヤヒヤして見ていました。
通行人の迷惑になっている等、あまりに目に付く時は何度か注意した事もあるのですが、「先生」等とあからさまに嫌みを言われる事もあり、皆近所の顔見知りなので角が立ってもと思うと最近はあまり言い出しにくいのが正直なところでした。

またフードにしても、未だにホームセンターの大袋や人間の食べ物を与えいてるような方も結構いらっしゃるんです。
以前は話題になる度一生懸命説明してましたが、解ってくれない人も多く、人種や住む世界が違うのだと諦めてました。



ところが先日とうとう事故がおきてしまいました。

›› Read More

久しぶりに辰巳へ

060924_IMG_0618.jpg

日曜日はぴろみんさんと辰巳のドッグランで合流。
秋の旅行やクリパの打ち合わせです。
こちらへは1年ぶり位だけど、なんか狭く感じました。
特に今日はシュナウザーのオフ会をやっていて、あっちもこっちも髭だらけでした。

›› Read More

ジェミニZZ/T

jemini_003.jpg

ジェミニZZ/T(型式名PF60)

前の記事で話題にしたジェミニ。
学生時代を共に過ごした相棒です。

ジェミニの名はGMが世界戦略車としていすず、オペル等と共同で作り上げた車なので双子という名をつけたとか。
特徴として、まずはボディのしなやかさ。当時の国産と比べて高速での安定性は感激しました。また前輪スペンションはF1と同じダブルウィッシュボーン、短いストロークでカチッと決まるギア、ヒール&トゥが大変やりやすいペダル配置等々、運転が大変楽しくなる車です。
黒のボディにワインカラーの内装は当時としては結構ハイカラだったんじゃないかな。

›› Read More

お手伝い

060922_0001.jpg

牧羊犬や盲導犬等仕事をしているワンコはとても輝いている。
世間一般でも何かしら手伝いをしているワンコもいるじゃない。
でもうちにはワンコが5匹も居るのに誰も家事を手伝わない。

願わくば、たまにはエプロン姿で食事の一通り位作って出迎えてくれたって良いよね。

「お帰りなさい、ご飯出来てるよ」
「へぇ、すげえ、何作ってくれたの?」
「ドライフードのご飯にオカラと小魚のふりかけ、おかずはササミと野菜のボイル、デザートは豚の蹄、でもまずは牛乳で乾杯しましょう」


はぁ...

懐かしの...



暫く遠ざかっていたゲーム、暫くぶりにはまってしまいました。

グランツーリスモ4。

›› Read More

引っ越しから1週間と1日

060910_IMG_2712.jpg

チェルシーズガーデンカフェ以前6月にぴろみんさんのリクエストで行こうとしたのですが、その時はまだ営業しておらず残念な思いをしました。今回店まで近い所に移動したので寄ってみました。

›› Read More

引っ越しから1週間

060910_IMG_2741.jpg

引っ越しもあと数点の品物を取りに行き、2,3点の家具、ソファーベッドや棚等を買い足せばとりあえずの体裁が整いそうです。
佐久への買い物に出るついでにコスモスラインを通ってみることにしました。

›› Read More

新居へ引っ越し



諸処の事情で暫く軽井沢の宅を移動することになり、今週はその引越です。

›› Read More

| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。