スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティ

061031_mixi.gif


mixi。
以前パピヨンのお友達から招待頂いたものの、しばらくの間放りっぱなしでした。
しばらくぶりに深く覗いてみると、これがなかなか面白かったのです。
犬、趣味、学校、地域等々、ありとあらゆるジャンルでコミュニティが立っています。思わず犬以外のコミュ、文京区や軽井沢にも入ってしまいました。
昔大好きだったギタリストのコミュ等マニアックなのも有って勢いで入りそうになるほど。

とそんな事をいつも散歩中に寄る広場で話した事がきっかけで、近所のお散歩仲間のコミュニティを立ち上げる事になりました。

ここでの情報交換は口コミだったので、意外と情報が偏っていたのです。ワンチャンの名前は知っていても飼い主の名前が解らなかったり、近所で評判のドッグカフェも知らないと言う方が居たり。
また病院の評判やショップの情報などが共有できれば役立つんじゃないかなと思います。

我が家の場合、犬種ごとの繋がりでは深いお付き合いをするようになりましたが、近所のワンコ友達は殆どが挨拶して軽く話をする程度でした。食事に招いたり休日一緒に出掛けたりする程のお付き合いは僅か数人の方だけです。
まだ立ち上げて数日、参加者も今のところ10人程度の小さなコミュですが、徐々に参加者を増やし、そんなお付き合いを皆で出来るよう盛り上げていきたいと思います。


スポンサーサイト

パンクついでに

061029_IMG_1104.jpg


先日どうも車の挙動がおかしくなってタイヤを見ると、なんとネジが見事に刺さってました。
エアーも少し抜けていたのでハンドリングがおかしくなったようです。
タイヤショップに修理してもらおうと見させると、サイドウォールに刺さってしまっているので修理不可との事。
しょうがない、いまのタイヤも3分山程度に減っていたし、ちょうどスタッドレスも買おうかと思っていたところなのでホイールごと買い換える事にしました。
純正のホイールはスタッドレス用に回します。

シュナイダードレス10X2 7.5J/-18
ダンロップ ルマン LM703 235/50-18

›› Read More

半年経って



本日警察よりやっと連絡が入りました。
落とし主が現れなかった為、預かっている犬は所有権がうちに移ったとの事。
アランは晴れて我が家の子になれるわけです。

預かる時は担当がどうだとか言ってなかなか引き渡してくれず、更に書類を色々書かされ、その上言う事には「生き物なので警察では預かれない為、署長命令でうちに預けたと言う事を忘れずに」だとかで念書まで書かされる始末。飼い主が現れた時に返す事を拒否される心配をしているらしい。
何だかんだで結局引き渡して貰えたのは2日後。
その間保護された日から数日を3月の寒い空の下、吹きさらしの車庫で寝ていたアラン。
毎日様子を見に行き、おやつやフードを与え、励ました半年前。
なんかもう遠い昔の出来事になりました。

そう言えば半年前は躾が一切入ってないどころか、散歩も出来なかった事に驚いたものでした。
今では立派に成長し、普通の飼い犬になりました。挨拶、食事のマナー、散歩の仕方、トイレの場所等々、半年で良く覚えてくれたものです。
時にはかなり厳しく接したけど、一度も刃向かう事無く、本当に素直な良い子です。他の犬や人に接する喜びも覚え、何処に行ってもちゃんとやっていけるね。

アランを本当に気に入ってくれる方が現れ、是非にと言われれば喜んで引き渡したいと思います。5分の1ではなく、2分の1とか1分の1の愛情を受けるのはもっと良いことだと思うし。
自分が5人居れば問題ないのですけどね。(^^ゞ

このブログでも周りの方からも、うちに居るのが一番幸せ何じゃない?って言われます。本当にありがたいお言葉。
半分はそう思います。でもあとの半分は、先述のとおりなんです。結局半年経っても気持ちを決める事は出来ませんでした。
だからどちらかに決めるのは止めました。
彼を保護しつつ、もし良い方に巡り会えばその時はその時。
そのまま命を全うするまでつき合う事になるのも一つの道。
今の素直な気持ちです。




文京ワンワン運動会

061021_IMG_0972.jpg

土曜日、文京動物愛護協会主催のワンワン運動会が大塚小学校で行われました。
この行事は毎年秋に催され、区内の学校の校庭を借りて行われます。
以前は桜祭りの一環としてワンワンパレードが行われてましたが、ここ数年は運動会になっています。

›› Read More

ヒート中



現在ポーリア、ヒート中。
お子様だったアランも一緒に暮らしていればさすがに目覚めてしまいます。

›› Read More

ルアーコーシング

061015_IMG_0789.jpg

今日は舎人公園で行われたルアーコーシング大会エントリーしました。
パピヨンのお友達やサルーキのお友達とも会えオフ会気分。
ティナはコーシングの機会を数回逃していて、今回が初めてです。

›› Read More

地元でも

061014_P1000190.jpg

久しぶりに地元でのんびり。
殆どの週末は軽井沢へ行っているし、東京にいる時は予定があるし。
歩き慣れた町だけど、ちょっと来ないと新鮮な気持です。
ちのんびりと散歩をし、帰りがけに寄ったのがここ、白山ベーグル

›› Read More

3連休



10月の3連休は水元の仲間で旅行。
と言っても軽井沢の別荘にみんなでお泊まりなんですけどね。
うちだけで行くのとは違って賑やかで楽しいです。
渋滞を避け前日の金曜夜に現地入り。うちはいつもそうしてますが、これが出来るのが強みです。
写真は浅間牧場。パピが一人写ってません。親子仲が悪くて一緒に並べないそうです。残念。

›› Read More

またAEDの話題



今日はAEDの製品説明会にとある通販会社へ訪問。
本社、支社、店舗等に十数台を買って頂けるとの事で大変有り難いお客様です。ホールや店舗、倉庫等人の集まる所に置きたいそう。
この関係は何度か記事にしましたが、ホントに最近は意識が高まってきてます。
買われる会社等のご担当はたいがい蘇生法の訓練を受けられた方。他人に冷たい世の中のようですが、こういう意識の高い方もまだまだ多くいらっしゃいます。

ところが残念なのが作る側。
今日の新聞やテレビでもあったとおり、こんな大事な製品がリコールだって。
おかげで朝から対応にてんてこ舞い。
おいおい、本当に頼むよ、しっかり作ってよ、正に命掛かってんだから。

それにあるメーカーでは製品の納期が本当に遅い。
このせいで何度商機を失った事か。
まあそれは別に良いとしても、納品を待って頂いている間にもしもの事があったら大変。
納品がすぐされれば助かったかもしれないのに、何て事になっても責任取れないです。

と、後半は痴になってしまいましたね。




思わずジャズライブ

061004_P1000184.jpg

昨夜は買い物ついでに近所のラクーアへ食事しに行きました。
駐車場から1Fの広場へ上がると、テンポの良い局が聞こえてきたんです。
甲本奈保美さんのジャズライブでした。
若い女性なのに(失礼)力強いサックスで聞き入ってしまいました。
最初から聞けなかったのが残念でしたが、思わず聞けたのは嬉しかったです。
そう言えばコンサートも暫く行ってないや。
この前はマドンナやマライヤが来てたし、MISIAもツアー中、それにたまにはロックも聴きたいなぁ。

ミニライブの後、服を買いに行く前に入ったアジアン雑貨の店、KARAKO
こういうテイストで部屋を飾るのも良いですね。
アロマキャンドル用スタンドを衝動買い。合わせて2種類のアロマキャンドルと素焼きのビアグラスも買ってしまいました。
まだ箱の中なので軽井沢で開けたら写真アップします。

| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。