

ホワイトクリスマス イン 軽井沢



今日11月25日から12月24日までの1ヶ月、軽井沢の数カ所でイルミネーションが点灯されます。
「White Christmas in 軽井沢」
湯川公園でワンコ達を走らせに行き、その足で公園内の点灯式イベント会場へ行きました。

›› Read More


寒い寒い...



気づけば11月も後半を過ぎ、気温も随分冷えてきましたね。
我が家でもコタツを出したのですが、途端にこの始末。(^_^;)
ティナは毎年のこと、アランは最初入らなかったのですが、ティナの後を追って入り込んだらその温もりを覚えてしまって常に潜り込むようになってしまいました。
しかも端っこにはパピ達も入ってくるし、これでは人間は足すら入れる隙間も無いです...

秋から冬へ



土曜日に降った雨は山間部では雪になったらしく、浅間山の冠雪が見られました。
(雲が覆っていてちょっと解りにくいですが)
空気も澄んできて景色が更に美しく見えます。

›› Read More

ジャッキ



ごらん通り、車のジャッキです。
普通のと違ってなかなかお洒落でしょう?
でもこれ、車は持ち上げられないんです...

›› Read More

11月の連休

061103_IMG_1120.jpg


久しぶりに休みが取れ紅葉が見たいと言う長女を伴って軽井沢へ。長男は誘っても来ません。中坊は難しい年頃ですね。(^^ゞ
今回はデイちゃん一家が来られます。

金曜日は南に下ってみる事にしました。
写真は佐久から1時間ちょっと、ビーナスラインの八島湿原です。
普段狭い視界ばかりの目に、広大な眺めは良い保養になります。
途中の山々は紅葉してましたが、高原に上がると植生が違うようで紅葉は全くありませんでした。

›› Read More

見晴台



群馬県と長野県の県境にある見晴台。
旧軽銀座の奥をどんどん上がった所にあります。
ここは夕日の名所。この日曇っていたので諦めていたところ、日の入り直前に見事な夕日を見る事が出来ました。

›› Read More

すぐれもの



OXGEN O2 協和商事 製造

今流行の酸素水です。この製品はミネラルウォーターに酸素と微炭酸を加えた物で、その炭酸を抜けにくくする為にキャップに工夫がされています。
スポーツキャップという名称が付いていますが、ワンタッチで開く外ブタと、中に弁があり、ボトル本体を押すと中身が勢い良く出てくる仕組みです。

で、これが実はワンコのお散歩にとても有効なんです。

›› Read More

| BLOG TOP |


