

軽井沢は雪です



昨夜、軽井沢では雪、積雪10cmだそうです。

›› Read More


昨日のイブは...

061224_IMG_3072.jpg

散歩ついでに近所のチーたん・プティちゃんを誘い、近所のラクーアへイルミを見に行きました。

›› Read More

コート到着



毛が少なく寒がりのティナとアランに念願のコートが届きました。
サイトハウンド専用で、首はタートルネック、胸あても付いる等、特有の部分がとても上手く出来てます。
表地はティナが着ているのがコーデュロイ、アランのが撥水ナイロン、それぞれとも裏地は厚みのあるボアで覆われていてとても暖かです。

›› Read More

クリパ第2弾



前回の正規クリパ(何が正規って訳じゃないけど...)に参加できなかった方々を中心にもう一回やってしまいました。
幕張の友人にて。

あっ、カメラ忘れた! (>_<)

という事で写真は携帯の画像僅か2枚のみ。
061223_P1000203.jpg

幕張は新しくて大きくて、お店も一杯ある綺麗な街です。そのマンションも玄関からしてホテル並み。コンシェルジェの様な方も常駐していて、無人コンビニまであります。規模が大きいから玄関から部屋にたどり着くまで5分は掛かります。
スーパー(カルフール)もの凄い規模。遙か遠くまで売り場が続き、文京区辺りのちんけなスーパーとは桁違いです。
上の写真のケーキ、実はワンコ用なんです。カルフールで仕入れました。カボチャベースのケーキが特に人気でした。

写真に見えてるごちそうは買ってきた物ですが、映ってないのがぴろみんさん(こちらに綺麗な写真がありますので見てくださいね)自家製の生地から焼いたピザ。絶品。(*^_^*) 老舗「近江屋」のケーキも懐かしい味。MOETも美味しかったです。
昼過ぎに来たのに、おしゃべりに時間を忘れ、気づいたら午前0時回ってしまいました。

次回の約束(たぶん軽井沢での新年会という事になるらしい)をして解散しました。




サイトハウンドの服



ティナ達に合う服がなかなか無いと言う話をお散歩友達のRちゃんとしてたら、学校の近所に犬服を沢山売っている店があり、ついでに買ってきてくれると嬉しいお言葉、と翌日すぐに買ってきてくれました。

青地にスヌーピー柄、如何ですか?似合ってるでしょう?
お腹の所は割合大きめに作ってあるのですが、ゴムが当ててあるので結構キュッと締まっていて、サイトハウンドにもちょうどです。
どうもありがとう。

東京インターatお台場



17日の日曜日、お台場にドッグショウ「東京インター」の見学に行きました。
今回はサルーキ代表ティナ、パピヨン代表ポテトの選抜メンバーです。
っていうか全員連れてショー見物は辛いし、と言って誰も連れていかないのも寂しいし...。

›› Read More

股の間



おっと、下ネタではありません。



我が家のパピさん達、最近寒くなるとコタツや布団に潜り込んでくるのは前述の通り。そこに人がいると何故か股の間でくつろぐのです。
本人達も両側を挟まれて安心するのでしょうけど、こちらもポカポカと暖かく、電気の暖房とは段違いの心地よさ。体全体が緩んでとても眠くなります。
最近サルーキ達も同じ事をするようになりました。毛が少ない分、より暖かいのですが、さすがに大きすぎるし、ゴツゴツして...しかも頭を乗せてこられると重いし...悪いけど邪魔なの。
と思っても、退かすことが出来ないんですよねぇ。

入浴タイム



ご覧の通りお風呂のフタ、檜(ひのき)の一枚板です。
とても香りが良く、風呂中が檜のにおいで一杯。気持ちもリラックスしますし、お湯に浸かっていると不思議と身体も暖まるんです。入浴剤は当分入りません。
うちのお風呂の場合、サイズが800*200*20mmを7枚。1枚1,300円程度でホームセンターで買いました。
以前のものは2~3年程度使いました。さすがに古くなり、香りもしなくなったので取り換えました。
入浴剤をまとめて買ったと思えば安い物だと思います。

Happy Birthday Tinna !



12月11日、ティナ4歳の誕生日。
サルーキは大人になると落ち着くという「2歳置物説」、ティナの場合は全く当てはまらないようで、我が家で一番やんちゃで遊び好きです。

›› Read More

日曜大工



こたつに続き今週はファンヒーターも出しました。
置き場所は必然的に部屋の隅で邪魔にならない所になる訳ですが、以前から一つ困っていた事が...

›› Read More

コスゲマーケット スペシャル



先日のクリパで貰ったプレゼントに入っていたおやつ。
開けてみたらこれが面白いんです。

›› Read More

Happy Birthday



本日、ぽっきー8歳の誕生日。
手作りのケーキを焼いてみんなでお祝い。

子犬の頃から全然成長してない変わってないヤツです。
顔の周りが僅かに白っぽくなった位で、顔立ちも子犬の時と一緒です。これだけ顔の変わらない子も珍しいんじゃないかな。

それから性格も...(^^ゞ。
相変わらず落ち着きが無いし、いまだにトイレが出来たと大喜びで報告しに来るし...(^_^;
まあ、そこが可愛いところでもあるのですが、一番の年長年さんとしての示しがつかないんじゃない?

数日前にヘルニアが再発した様で、数年ぶりに痛がっていましたが、薬を飲んで落ち着いてきたようです。サプリメントを飲み続ける野が良いとの先生の指導で、早速注文しておきました。
一緒に来る馬レバーのオヤツもちゃんと食べようね。

クリパ



毎年恒例分家のクリスマスパーティ。
去年と同じく清澄のジョリーカフェにて。
今年は仕事や風邪等で参加できない方が多く、13人と寂しかったですが、それなりに盛り上がりました。

›› Read More

| BLOG TOP |


