

アラン里子に②



順調に運べば今週アランは里子に行きます。
昨日、アランがお世話になった方々に挨拶すべく、送別会という事で急遽集まって貰いました。
場所はいつも集合する水元公園です。

›› Read More


アラン里子に



保護して飼い主が見つからないと諦めた時から悩んでいたアランの里親探し。
とりあえず6ヶ月の預かり期間が過ぎてからとか、もう少し躾をきちんとしてから等、延ばし延ばしで今まで過ぎてしまいました。
彼に対する気持ちが段々と大きくなっていったからかも知れません。

先日とあるきっかけにアランの事を持ち出してみたところ、興味を持って下さる方が現れました。
色々やり取りした結果、来週会って頂ける事になり、場合によってはそのままお試し預かりもして頂けそう。
良い方に巡り会え本当に良かったです。
正直な気持ち、家族共々嬉しさ半分寂しさ半分。

今までアランの事でお世話になった方々と挨拶したく、明日水元公園のドッグランで待ち合わせました。
もしこのブログを見て、アランに一目会ってやろうと思われる方がいらっしゃいましたら、是非水元公園までお越し下さい。
10時頃には着いている予定です。

またその後の事は順次報告します。

捕食者と非捕食者

070609_IMG_2982.jpg

同じ犬種なのにこの違い。
070609_IMG_2973.jpg

この二人、体つき、態度、歩様、食べ物の好みまで肉食獣と草食獣に分かれます。


注:上記はネタです。(^_^;)
ティナは決してアランを苛めている訳ではありません。
ランでは追ったり追われたり、お互い様です。
その証拠に、ガウされながらも楽しげなアランの表情見て下さい。

水元公園ドッグラン



きのう、急に思い立って水元公園へ行きました。
ドッグランがオープンしてからまだ行ってなかったのと、涼亭のうどんが無性に食べたくなって...。

公園に着くと駐車待ちの渋滞。
確かに季節は良いけどゴールデンウィーク並みの混雑、原因は菖蒲祭りと陶器市でした。
でもさすがに大きな公園、第三駐車場まで誘導されましたが、割合スイスイと流れてすぐ入れました。

›› Read More

リクライニングチェア



先日オークションで落とした中古です。
僅かに使用した後がありましたが、かなり綺麗です。

以前からベランダで寛げる木製のリクライニングチェアが欲しく探してました。
キャンプ用には色々あるのですが、ベランダで使うにはどうも...やはり木製のしっかりした物で多少はゴージャスな感じでないと気分も違います。
でもホームセンターなどには木製のガーデニングチェアはあるものの、リクライニングするものがありませんでした。
ネットで探すといくつかはあったのですが、足乗せが無いものばかり。
かろうじて数点、足乗せがあって理想に近いものがありましたが、3万以上と高価。
先日たまたまオークションを覗くと、ありました、正に理想に近いかたち。中古なので開始値が数千円と手頃。
3,4人での競り合いになりましたが、予算を¥15,000までとして、自動入札。結果、1万ちょっとで落札。
機械物では無いので中古でも新品と変わらず、半値以下なら満足です。
肘掛けの部分を持ち上げるとロックが外れ、背もたれが数段階の角度で調整できます。
足乗せは折り畳む事が出来、邪魔な時は下へ下ろせたりと、なかなか機能的です。

今回あいにく天気が悪く、外で使う事が出来ませんでした。
次回は新緑の中で、ワンコを傍らに抱いたまま、気持ち良い昼寝でもしたいと思います。




井戸



見ての通り、井戸です。

でも場所が港区白金と聞けば、ちょっとビックリでしょう。
義父が眠る白金のお寺にあるのです。
目黒通りとプラチナ通りの交差点近くで、周りにはしゃれたお店やレストランがある一等地。
この寺の境内に入るとそこだけ別世界へ来たように感じます。
それに向かいの自然教育園も奥多摩の森林に来た気分になる程緑が深い所です。
都心でこれだけ自然を感じる場所ってなかなか無いと思います。
まあ贔屓目でなくても、うちの近所は六義園や小石川植物園などもあって負けてないと思いますが。

井戸は昔はそこらで見かけだけど、さすがに最近都内では見なくなりました。
それが白金にあって、しかもちゃんと水が出るのです。
この際水の質は問わない事にしますので、いつまでも残っていて欲しいですね。

昔乗っていた バイク編

20070604195502.jpg

RGV250Γ(ガンマ)遙か20年前の話。

›› Read More

| BLOG TOP |


