

遠吠え



皆さんのうちのワンちゃん達は遠吠えします?
うちのはするんです。
070730_229_2964.jpg

留守番させて帰ってきた時、玄関でカギが見つからずガサガサやっている時に遠吠えてます。
家族の気配がするのに姿が見えない、そんな時が多いようですね。

遠吠えのリーダーはティナ。原種に近い犬だからでしょうか。
それら呼応してハモるのがポテト。
ティナが吠えだしてから1テンポ遅れて吠えだし、それにまたティナが会わせるという感じ。
見事にハモっていて聞いていると面白いのですが、近所迷惑なので早めに家に入らなければならないのが残念なんですが。


台風の軽井沢③

070716_233_3383.jpg

翌日は台風一過で見事な晴れ、とはいかず、なんか今一な天気、でも雨は上がったので早速お出かけです。

›› Read More

台風の軽井沢②

070715_IMG_3248.jpg

次の日も当然朝から雨。
午前中から午後にかけても部屋でまったり。
Wiiやプレステで遊んだり、本を読んだり、昼寝したり...

›› Read More

台風の軽井沢①

070715_232_3262.jpg

ポテトとラッちゃんの姉弟ツーショットです。
今回の軽井沢にご一緒しました。
7月の連休、せっかくの連休だし、元々予定していたので台風の近づくなかを行って来ました。
あとアポロ兄、フランズ親子も一緒です。
我が家は金曜に入り、食事と温泉で骨休め。
ラッちゃん達は土曜日の朝到着し、一緒に銀亭のブレッドで朝食。

›› Read More

放射能レンズ

070712_IMG_3228.jpg

PENTAX Super-Takumar 50mm f1.4

もう40年ほど前に製造されたレンズです。
仕事の関係で、某原子力研究所からの依頼で探し出しました。
なんでそんな古い物が必要なのかって言うと...

›› Read More

アラン 里子から1週間

SA390073_02.jpg

新しい里親さんからアランの写真を送って頂きました。

›› Read More

ホタル狩り

070701_IMG_3183.jpg

初夏の軽井沢へGO!
最近の東京の暑さ、たまりませんね。考えてみればもう7月ですからねぇ、仕方ないのかも。何でも20年後は熱帯夜が3倍にもなるそう。
その頃には仕事引退して軽井沢へ定住していたいですね。
という事で、金曜夜に暑い東京を抜け出しました。
今回の目的はホタル狩り。ちょうど源氏ホタルの最盛期です。
毎回必ず一緒に連れてきたアランが居ないのはちょっと寂しい感じです。向こうの家に慣れ、家族の一員になった頃、一時的に里帰りさせて一緒に連れていきたいと思います。

(写真 EOS10D 50mm f1.8 ASA800 10秒解放、三脚を忘れたのでブレブレです。)

›› Read More

アラン里子に3



いよいよアランの巣立ちの日がやってきました。
朝、いつものように散歩に行き、一緒にご飯を食べ、でも皆で一緒は今日が最後だね。

›› Read More

| BLOG TOP |


