

11月の連休



連休は先週に続きまた軽井沢へ。
気温は既に氷点下、朝方雪も降ってきた程で、スタッドレスに履き替えてきて正解。
今回は両親がゴルフの友人2人をお招きし、そこへ合流。20歳程年上の方たちとの話は同年代の友人とはまた違ってとても面白かった。
一人の方は以前会社をいくつも経営していて、ある時期は軽井沢のリゾート開発をしていたそう。
当然町内の事はた大変詳しく、実際に開発したリゾートマンションなども見せて貰い、帰ってから鍋を突つきつつ聞いた開発に伴う裏話(口外禁止です、あしからず)等々、とっても面白かったです。

›› Read More


スタッドレスタイヤ

071123_IMG_4296.jpg

今年は12月前に入れ替えました。

›› Read More

八ヶ岳ドライブ

071118_IMG_4277.jpg

翌日はふと思いついて、清里を抜けて中央高速から帰るルートを取りました。

›› Read More

紅葉狩りへ



軽井沢の紅葉スポットでは有名な雲場池。
週末色々予定があって3週間ぶりに行った軽井沢...

›› Read More

バーガーキング



明日16日、地元に近い巣鴨にバーガーキングが出来ます。

アメリカっぽい味が好きだったので贔屓にしていたのですが、日本市場を一時期撤退してしまったためとても残念に思ってました。
今年になって新宿に再開1号店、池袋に2号店が出来、これは行かなきゃと思っていた矢先に巣鴨店オープンの嬉しい知らせ。
此処ならワンコの散歩がてら行かれるね。
そう言えばうちの近所、白山ベーグルワンズバーガー等、オリジナルっぽいファーストフードも有りこれらの味は結構なものです。
そう言えば千石交差点近くにもありました。
Cafe Sandwichi Copain  
ここもなかなか美味しかったです。

セダン



アルファロメオ159セダン2.2JTSセレスピード アルファレッド
点検中に借りた代車です。

›› Read More

アランと再会



週末の土曜日、5ヶ月ぶりにアランに会いました。
とても元気そうで、筋肉も付き、毛艶も良くなってました。
体重も3kg程増えたそうです。

›› Read More

武蔵丘陵 森林公園



先週末、mixiのご近所仲間で森林公園へ遊びに行きました。

›› Read More

ビッグシェフのドレッシング インド風味

071101_IMG_4167.jpg

これ、凄く美味しいんです。
今風に言えば「やべぇ、マジうめえ」。
もう生野菜の大皿をバリバリ行けてしまうほど。

スーパーでもここのドレッシングはよく売ってます。
フレンチ、レモンツイン、ゴマ等色々あるんですが、何故かこのインド風味=カレー味が置いてないのです。

で時々思い出しては無性に食べたくなり、ビッグシェフのレストランへ。
ここで出てくるドレッシングはもちろんインド風味。食後、会計時にこのドレッシングを買って帰ります。
もしスーパーで置いてある所があったら、是非買ってみてください。
絶対損はしませんよ。
もちろんビッグシェフのレストランにも置いてあります。

| BLOG TOP |


