

159ナイトミーティング

159NM.jpg

常連さんは気づかれたと思いますが、最近このブログの下の方に付いたバナー、アルファロメオ159のオーナーズクラブのもので、最近入会しました。
今まで車関係のオフは参加した事が有りませんでした。参加したいと思うような車種でも無かったし...。
でも今度は参加してみたいという気になりました。何と言っても普段都内を走っていてもまずすれ違う事の無い159、それがオフでは十数台以上も集まるそうで、オフに行くのが楽しみです。

冬の花火 軽井沢ウインターフェスティバル



今年も見てきました、冬の花火。

›› Read More

センター試験専用ICプレーヤー

080121_IMG_4882.jpg

先日娘が持ち帰ったセンター試験専用のICプレーヤー。
初めて知ったのですが、これ、使い捨てだそう。なので受験生が持ち帰れる訳です。

試験用に特化していて、一度再生すると停める事は出来ず、巻き戻しも出来ません。停めてまた最初から聞き直せば、と考えたあなた、残念ながら途中で電源を落とすと、5分以上経たないと再度電源を入れる事も出来ません。その間に試験時間終わってしまいますよ。よく考えられてます。
データはメモリースティックが差し込んでありました。本体に内蔵も出来るのでしょうが、製造過程で漏れる事を恐れてメモリーと別にしたのでしょう。

ついでなので詳しく調べてみると、毎年の試行錯誤があり、かなり神経質に作られている事が解りました。。(興味のある方はこちらをご覧下さい)


で、肝心の娘の方、試験の出来はどうだったんでしょうね。


冬季花火大会

070128_IMG_3238.jpg

今年も上がります、冬の花火。
日時: 2008年1月26日(土) 18:30~ 
場所: 矢ヶ崎公園

去年の記事にも書きましたが、冬は空気が澄んでいて、花火がよりいっそう綺麗に見えるんです。
寒い中なので時間こそ短いですが、それなりに見応えがあります。それに空いていて楽ちんだし。
もちろんことしも我が家は行きますよ。(受験生はもちろん留守番です)
もし行ってみようと思う方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。ご一緒しましょう。






カーポート



現在の我が家、10年前にそれまで住んでいたマンションを売って買い換えた物件です。
私の我が儘でどうしてもこの土地が良く、隣のブロックでやっと見つけた物件でした。
(都心にもほど近く何処に出るのにも便利でその割に静かな住宅街、それに何と言っても会社まで徒歩2分という環境から離れる事が出来なかったのです)
いわゆる狭小住宅故に狭くてカーポートも奥行きが4mちょっとしか有りません。お尻は隠れてもフロントのボンネットは雨ざらしでした。

›› Read More

正月休み



080103_IMG_4801.jpg

今年は元旦の夕方にやっと軽井沢へ来る事が出来、帰る予定は5日。去年ほどゆっくり出来ないけど、とりあえず3日以外は殆ど家の周りでのんびりしてました。
(写真は犀川の川縁、遠くに志賀高原の山々が見えます)

›› Read More

自作PC

071229_IMG_4753.jpg


久しぶりに自作PC。

›› Read More

明けましておめでとうございます

080101_IMG_4755.jpg

今年も軽井沢からのご挨拶です。
去年に引き続き、こちらで新年を迎えながらのんびりしようと思っていたのですが、実は着いたのは今日なんです。
年末の掃除がなかなか終わらず、とうとう年を越して正月にも少しやる羽目に。
なんとか午前中に終わらせ、こちらへ駆けつけました。
去年は余裕で30日には来ていたのですが、何故そんなに早く?とよく考えてみたら、去年は大掃除を殆どやっていなかっただけでした。(^_^;)
やはり準備はコツコツと進めなくてはいけませんね。

さて、去年はアランに里親が見つかったり、念願の車に買い換えたり、と良いことがいくつかありました。段々上向きになってきた予感。今年は更に充実した1年にしたいと思ってます。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

| BLOG TOP |


