

ビートルズカフェ



先週末は軽井沢、前回とは打って変わって春真っ盛り。
根雪も完全に溶け、花もあちこちで咲き始めてます。

土曜日午前中は今度通うジム用のウェア一式を揃えるため、アウトレットへ行きました。
買い物を終え、ランチはプリンス通り沿いの「ビートルズカフェ」へ。

朝、地元のFM軽井沢「ナナコム」で午後にライブをやると聴いたからです。

ここはその名の通り、ビートルズのコピーバンドがライブ演奏を聴かせてくれるカフェです。以前から一度行きたいと思っていたのですが、なかなか行けず、今回が初めてです。
そう言えば昔、六本木にキャバンクラブ倶楽部というビートルズのコピーバンドが出演するカフェバーがあり、気に入って何度か通った事を思い出しました。

こちらの店、チャージは無し、食事もシェフ特製カレーが¥500という安さ、普通ならカレー1杯\1,500~\2,000等という軽井沢価格のまかり通るカフェが多い中、こんなので商売になるのでしょうか?

出演は群馬県では有名というリバプールズ、プロでは無いのでそれなりな所もありましたが、それぞれにビートルズメンバーの特徴も良く出ていて、結構楽しむことが出来、2時間があっと言う間に過ぎてました。

スポーツジム



オアシス本駒込店
やっと完成しました。
ずっと空き地だった所(横目でドッグランに最適と思いながら毎日通り過ぎてました)が僅か1年ほどで激変、まだこの光景に馴染めません。

先日入会申込をして内覧会へ参加し、5月から本格的に利用できます。
スポーツジムは以前から通いたいと思いつつ近所には手頃な所がなく、と言って会社~自宅が徒歩3分の身には、仕事帰りにわざわざ大きなターミナル駅まで通うのも面倒だし...。
ここは毎日のお散歩コースで自宅から徒歩3分、会社からでも5分なので気楽に通えます。
ここは本当だと10年前のグリーンコート完成と同時にオープンするはずだったのに、結局今になってしまいました。

そのせいにするわけでは無いけど、そのころから通っていたら、今頃はもう少し体力が付いていたでしょうね。

大台に

080411_P1000114.jpg

本日仕事中に1万kmを超えました。
信号で止まった時に9999km、慌てて写真を撮りました。
納車から半年で約7000km、結構乗っている方でしょうね。
特にここ1、2月ほどは年度末と言う事もあって会社のクルマもフルに稼働していて、これ幸いにと仕方無く平日もアルファで仕事に行くことが多かったので距離も伸びたようです。都内、遠くても近郊の仕事ばかりで大して乗っていない気がしますが、一日回って帰ってくると100kmは走ってます。結構バカにならないですね。
それに平均月2度程の軽井沢行きも、一度行くと400~500km乗りますのでこれも距離が伸びた原因。


と色々原因を上げましたが、乗って楽しいと言うのが何と言っても一番の理由でしょう。


仕入先の社員犬



会社に定期的に配達に来る仕入先の運転手さん、本日はワンコ連れ。
ロッキー君、6ヶ月。ボーダーコリーとコッカースパニエルのミックスだそう。
とても人懐こくてホントに可愛かったです。
普段クルマに一緒に乗って仕事に行き、会社では倉庫の前に繋がれ、その愛想の良さから皆のアイドルになっているそうです。

やっぱり社員犬は愛嬌って大事ですよね。ポーリアもら見習わなきゃ。

水元公園でお花見

080406_IMG_5621.jpg

日曜日はパピヨン仲間と水元公園にてお花見オフです。

›› Read More

夏タイヤへ履き替え



東京では既に桜も満開の時期ですが、先週の軽井沢でもうスタッドレスの必要がない事が解り、今週やっと夏タイヤへ履き替えました。


›› Read More

MOTOROLA MICRO TACⅡ



捜し物をしていた時、クローゼットからポロッと出てきた昔の携帯電話。
もう15,6年前のIDO(AU)の端末で、メーカーはMOTOLORA。つい懐かしくて暫く弄ってしまいした。

当時、まだ端末はレンタル制で販売はしてませんでした。契約後1,2年で端末の販売が始まりましたが、とんでもない値段、レンタルで使っていた機種をそのまま安く買い取る事も出来たので迷わずその線で購入。

見たとおり表示は液晶でなく、電光表示。(^_^;)年代を感じます。
回線は当然アナログで、通話状態が悪いとザーザーと雑音が入る。
バッテリーは大小2種あったけど、携帯性を考えて薄い方を選ぶと半日も持たずに無くなるし、厚い方はどうにか一日持つものの、厚さは5cm程にもなって携帯性は落ちるし...。

とまあ今のと比べれば雲泥の差ですが、当時は移動中に電話が出来るだけで、なんて便利になったんだと世の中の進化に感心してました。
それが15年後、当時の物より断然小さい筐体にカメラ・テレビ・メール・ネットGPS・ゲーム・おサイフケータイ等が入っているとはねぇ...(´ヘ`;)
あと15年後の携帯ってどんなになってるのでしょう。

そうそう、この端末、90年代のアメリカ映画に良く出て来るんですよ。

春を探しに



年度末の忙しさがどうにか落ち着き始め、3週間ぶりの軽井沢です。まだ夜は氷点下になりますが昼間の日差しは暖かく、庭一面真っ白だった雪もすっかり溶けて軒下に僅かに残るだけになってました。
次回は夏タイヤに履き替えて来られそうです。

›› Read More

| BLOG TOP |


