スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者マーク

080628_IMG_6222.jpg

誰だい?アルファに若葉マークなんて貼る美的感覚の無いヤツは...?




アタシだよぉ!
と娘。
はい、その通り娘が免許取得しました。

確かにこのクルマに若葉マークは似合わないと言うか、特に色合いがボディ色とは正反対で目立ち過ぎ、おかげでデザインが台無し。(;-_-X;)
(目立つから効果的なのは解らないでないけど)
落ち葉マーク(あ、失礼、紅葉マークだそう)といい、警察はもう少し小振りで気の利いたデザインが考えられないのかねぇ。


›› Read More

スポンサーサイト

夏に向けて

080601_IMG_6063.jpg

暑さ対策にウインドウフィルムを貼りました。

最初はただものの着色フィルムで済ませようと思ったのですが、ショップで試しに白熱灯を向こう側から照らし、普通のフィルムと断熱フィルムの熱の伝わりの全然違うこと確認、断熱フィルムの有効性を知り、予算を急遽追加して断熱フィルムにしてもらいました。
リアとリアサイドは着色フィルム、フロントサイドは無色の断熱フィルムです。


›› Read More

癒し

080614_IMG_6176.jpg

「パパ、どうしましたか?」
ちょっと考え事をしているとティナが優しく声を掛けてくれました。
(いえ、ワンコが実際に声を掛ける訳は無いけど、雰囲気は解りますよね?私には確かにそう聞こえました。(^^))
この子達の前ではどんな悩みも取るに足りない事に思えるようになります。
ちょっと落ち込もうとしてもすぐに引き上げてくれるワンコ達、おかげさまで考え方はいつもプラス思考です。

戯れ

080614_IMG_6168.jpg

なんて顔してるんでしょう。

›› Read More

川食

080614_IMG_6179.jpg

普段こちらへ来たときの朝食はお気に入りの銀亭のパンです。
この食パンは川食と言って、見た目が川の流れのようだという事で付けられた名前だ出そうです。いわゆるデニッシュ生地で焼いた食パンで、とっても味わい深いんです。
お店でも一番人気のパンで、普段は予約なしではなかなか買えません。
今回は急にに思い立ち、開店と同時に行ったので買えましたが、ちょっと遅いと売り切れてしまいます。
軽井沢ではフランスベーカリーや浅野屋などが有名ですが、ここは観光客が集まる場所からも離れているせいか、むしろ地元の方達に人気があるようです。

以前も書きましたがうちのワンコ達、本来パンは食べないんです。ワンコ用に作られたパンのオヤツもダメ。
ところがこれは食べるんですねぇ、美味しい物は良く知ってます。
よく考えれば、パンって水と空気を練り混んで作られる訳で、いくら同じ生地を使っても、水と空気で味は全然違ってしまうのですよね。
水と空気の良い所で作られたパンは美味しいわけです。

銀亭のパンは他のも皆美味しいですし、自社農場で作られたコーチン卵や野菜も美味しいですよ。

実はこちらのお店、ネット販売もされているのですが、是非お店に直に来て焼き立てを買われる事をお勧めします。

すぐ食べたければ隣のカフェに持ち込んで頂く事もOKなので。

そうやって手に入れた川食、持ち帰ってもまだホッカホッカで、焼かずにそのままちぎって頂きました。
あー、ほっぺ落ちそう。(*^_^*)



どーでも良い事だけど、昔からの口癖で食パンを「ショッパン」と言っていたら家族に笑ました。たぶんに新潟出の母の影響。

碓氷第三橋梁(めがね橋)

080614_IMG_6196.jpg

場所の関係から軽井沢の西側が主な行動範囲の我が家、たまには東も攻めてみようと思い立ち、軽井沢駅前から碓氷峠(18号旧道)を下ってみました。

›› Read More

ルビーノ・オフ

080608_IMG_6081.jpg

Mixiで知り合った同じALFAROMEO159SW ロッソルビーノに乗る方達とのオフに行きました。
我が家は2度目の参加です。

›› Read More

ジーロ・デ軽井沢



軽井沢でのヒストリックカー ラリーイベント「ジーロ・デ軽井沢」今年も見てきました。
スタート初日はあいにくの雨でしたが、殆どのクルマが参加し総数約100台、とりあえずすべてのスターは見ましたが、全部載せるのも大変なので、ここでは気になるクルマを一部だけ紹介します。
(写真は 1967 MORGAN DHC )

›› Read More

近所に素敵なホテルが出来ました

080601_IMG_6034.jpg

気づかずにいたのですが、近所にドッグホテルがオープンしてました。
カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ

›› Read More

| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。