

エアコンルーバー

080719_IMG_6494.jpg
これ、解ります?
そう、クルマのエアコンの吹き出し口です。
何故外してあるかと言えば...

›› Read More


ENKEI

080314_IMG_5376.jpg
夏タイヤに履かせているホイール、エンケイRS05のエンブレムです。
以前メーカーのページに何となく投稿したきり忘れてましたが...

http://www.enkei.co.jp/webmagazine/aisya_oubo/picture.html
暫くぶりに見に行ったら載ってました。

本当はOZを履かせるつもりだったのに、冬の終わりに間に合わなかったからとか、写真では見えないけど、エンブレムをアルファに替えてしまってるとか...、言えません。(^_^;)
折角良いコメントも頂いたのに申し訳ない、エンケイさん。
でも履かせてみたらかなり良くてホントに気に入ってるんですよ。

7月の連休

080719_IMG_6438.jpg
暑い東京を抜け出し一気に軽井沢へ。
気温20℃と東京都は10℃も差があります。帰りは間違なく帰りたくなくなるでしょう。
翌日ぴろみんさんご一家の到着、皆で並んで記念撮影...待っていてもアンリ君以外誰も来てくれません。後で合成と思ったけど、ソファにすら乗ってくれなくて断念。

›› Read More

子供の事故予防・夏休み無料セミナー開催

10076062161.jpg
会社で立ち上げたAED関連のプロジェクト「AED-japan」が夏休みの子供の事故防止セミナーを行います。
10076159275.jpg
講師は救命救急では素晴らしい実績と経験をお持ちの方です。
参加費は無料ですので、この機会に教育に携わる方はもちろん、興味のある方は是非参加してみて下さい。怪しい勧誘など一切無いことは保証します。(^_^;)

詳しくはスタッフブログにて。

動と静



この週末は父に頼まれた事もあって軽井沢へ。

庭の草刈りが今回メインの仕事。
去年は父一人が手作業にてすべてやってくれましたが、あまりの大変さに今年は刈り払い機の出番、手作業に比べれば楽に刈り取る事が出来ます。但しバッテリー式で時々充電のための休憩を挟む為に捗りは今一、後2日は掛かりそうです。
本当ならもっと綺麗に整備し、芝を一面に植えたりハーブや諸々植物を育てたいところですが、時々山からイノシシが降りてきては荒らしていく為、まだどうしたものか考え中で放ったらかしのままです。


›› Read More

バラが満開



週末は久しぶりに娘を伴って軽井沢へ。
彼女は日頃学校が忙しく、連休以来来ていなかったのですが、前日に免許を取ったものだから、軽井沢で練習したいという事で珍しく一緒に付いてきました。
金曜夜、TOEFLの試験で遅くなった娘を学校まで迎えに行き、途中のファミレスで遅めの夕飯。
横川SAでワンコの散歩などしながら時間調整をし、碓氷軽井沢ICを0時過ぎに出ると深夜割引適用で3割引。普段3、550円は高いと思うけど、2,000円台なら許せるかな。
高速を降り、プリンス通りの72ゴルフの横で早速交代。夜中の軽井沢とはいえ、国道なので多少の通行はありましたが、とりあえず10分程の初ドライブを無事に終了。

›› Read More

| BLOG TOP |


