

夏休み終盤


クルマのアンテナにトンボが停まってました。もう秋の気配がすぐそこまで来てます。

土曜日はあいにくの雨、そんな中viviちゃんご一家に誘われ、六本辻のピレネーでランチを頂きました。

›› Read More


夏休み後半は芸術鑑賞

080822_P1000199.jpg
毎年軽井沢で行われているクラシック音楽の祭典「軽井沢八月祭」
大賀ホールを中心に、教会、美術館、ホテル、学校、レストラン等、町の至る所で演奏会が開かれています。
今年は大賀ホールで行われる有料のプログラムといくつかの無料のプログラムを聴きに行きました。

›› Read More

夏休み中日はパピ友と


車の色が赤くなったって?
いえいえ、これはうちの159ではありません。
では誰の...?

›› Read More

ティナの悪戯


餌箱に鳥が来れば大騒ぎ、

›› Read More

夏休み前半


今年の我が家はお盆明けからの夏休み。
金曜夕方、お盆帰りで渋滞する高速を横目にスイスイと走って軽井沢へ。この気持ちよさは何度経験しても良いなぁ。
既に来ている両親と妹家族とともに食事を頂き、早めの就寝。
疲れた体と神経をこの9日間でのんびりと癒そうと思います。

›› Read More

笹倉鉄平 森の向こう

080816_IMG_6573.jpg
買ってしまいました、笹倉鉄平作 「森の向こう」。

›› Read More

軽井沢72女子ゴルフトーナメント


私らが軽井沢で夏休み休暇中、偶然にも娘が軽井沢72女子ゴルフトーナメントのスタッフとして4日間のアルバイトに来ています。

›› Read More

大型パドルスイッチ

4641.jpg
届いたので早速付けてみました。
山道でどのくらい楽になるか楽しみです。
あとはステアリング付けたナビのリモコン(これがちょっと邪魔くさい)を純正のボタンで使えるようにするエミュレーターが159用にも出たので、そのうち入れてみようかと思ってます。

なんの事か解らない方は下記をみて下さい。

›› Read More

技術家庭

080809_IMG_6510.jpg
週末過ごした軽井沢では、お盆休みに遊びに来た妹の迎え以外何処へも出ず、ひたすら手作業に明け暮れる2日間でした。



›› Read More

夏休みは

080806_IMG_6060.jpg
我が家の夏休みは混雑するお盆を外して、16日から24まで軽井沢に引きこもります。
(その前でも週末はまず行く事になるでしょうけど)
この期間にちょうどいらっしゃっている方、良かったらぽっきー達に会ってやって下さい。
間の1~2日は北アルプスの方へドライブに出かけるつもりですが、あとはダラダラと過ごしていますので、気軽に声かけて下さいね。
もし時間があってツーリングや食事をご一緒できたら嬉しいです。
あ、連絡方法ですよね...ブログのメールフォームから送信頂いたら折り返します。

上の写真、ボロ雑巾みたいなのはポテトです。とても犬には見えないですね。(^_^;)
えっ?...いえいえ、まさかクルマで轢いちゃった訳じゃないですよ。
庭でボール遊びしている最中、へそ天でボール持って戯れている所なんです。

| BLOG TOP |


