• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


Always三丁目の夕日

always.jpg

ちょっと気になっていた「Always三丁目の夕日」。
良かったぁ!
邦画は自宅でみる事はあっても、映画館にはます見に行きません。
でもこの映画は久しぶりに見に行きたいと思いました。
昔飯倉に住み、東京タワーがだんだん来上がる様子を見上げていたという両親も伴なって。

CGもずいぶん使われているらしいけど、車や小道具は良く集めた(作った?)ものです。
ストーリーは単純でしたが、人情や物を大事にする心等、今では忘れられたものが当時にはあったんだなぁ、と大変感慨深い映画でした。




war_w.jpg

帰ってから見た宇宙戦争。
公開時に映画館で見ましたが、改めてDVDで見直し。
あれ、何か違う
ストーリーは殆ど無い事は当然知ってましたが、全然物足りません。
一応我が家は42インチプラズマに5.1chも鳴らしてるのですが、やはり映画館の目前に迫ってくるような迫力にはとうてい敵いません。
映画館の良さを改めて感じさせられました。


あ、この記事に使った画像、著作権に触れてしまうかな?
個人のblogに載せるだけだから許して~。
宣伝もしたし...(^_^;)




Comment

「Always三丁目の夕日」私も観たい~~~^-^
豪華キャストも魅力ですよね~
MOVIXの招待券があるから、行って来ようかしらん。

うちも行ったのはmovix三郷です。
照明等の買い物もあったもので...
規模の大きさや品物の安さに両親は驚いてました。

今週末川口にもmovixがオープンしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/10-e49e9cd2

親子で逆立ち | BLOG TOP | 滝野川のドッグカフェ


