• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



お盆休み 6日7日目以降

060819_IMG_2669.jpg

6日目は前日のドライブで疲れまったりと過ごす。
夕方は先日買った自転車の試乗がてら、レイクニュータウンの中でちょっと遠出の散歩へ。
パピさん達は自転車牽きする訳にもいかないので、かごへ。
奥が深いのは地図で知っていたが、アップダウンも激しくあえなく途中で引き返し。
日頃の運動不足が...(-_-;)
060819_IMG_0489.jpg

翌日まだ行った事の無かった追分けへ。
駅はとてもローカルな感じで周りには店の一つも無い。
でもこういう感じは好きだな。

060819_IMG_0493.jpg

肝心の追分け宿、以前テレビで見た時から気になっていて、旧街道のクラシカルな町並みだと思っていたのに、なんかそれっぽい建物も僅かしかなく、寂れた所でパンフレットとは大違いだった。

060819_IMG_0490.jpg

060819_IMG_0491.jpg

それでも用水路、原達雄記念館と本宿等、ちょっとだけ面白い所はあとったのが救いかな。

060819_IMG_2672.jpg

ここ数日台風の影響か、夕方なると激しい雨になる。
ただでさえ湿気の多い場所にこの雨で選択がなかなか乾かない。
仕方なくツルヤの先に目星のあったコインランドリーへ。
東京では使った事無かったけど、今のコインランドリーは凄い。
大型の洗濯乾燥機がずらりと並び、畳み台、自販機は当たり前、コーヒー抽出機まであった。

060819_IMG_2679.jpg
レマン湖の改修も大分進み、水が張られて遊歩道も出来ていた。

060819_IMG_2681.jpg

夕暮れ時、反対側から見たアムール。
060819_IMG_2674.jpg

こちらは上から見た景観。
傾斜地は怖いけど、こういう風景が見られるのはいいな。

060819_IMG_2684.jpg

相変わらず狭いところが好きなポーリア。


土曜日はお盆で一度帰京した両親がまたやってきて、不動産巡りへ。
色々と考えや理想が有るらしく、もしかすると別荘を引っ越す事になるかもしれなくなった。
中軽井沢から千ヶ滝、追分にかけて7、8軒の物件の見せて貰う。

どれもそれぞれに魅力的で、見る度良いと思う。
不動産巡りなんて結婚するとき以来で本当に暫くぶり。
でもこういう一日も夢があってなかなか楽しい。

結局千ヶ滝地区に魅力的な物件があり、今シーズン中に決めるかもしれないとの事。
随分早い展開で秋は忙しくなりそうな気配。それはそれで楽しみがあって良いけどね。

また数日滞在する両親を残し昼前に帰宅。
最後は「つづく」で終わった夏休みだった。

Comment

たのしみ~

>もしかすると別荘を引っ越す事になるかもしれなくなった。
わお!そんなゴージャスな^^;
それはそれで楽しみですな~
(って、なんで私が楽しみなんじゃらほい)
レマン湖、出来上がってきましたねー
来春にはすごいリゾート地になったりして!

ま、楽しみではありますが、両親の事であって自分の事では無いですからねぇ。
もし本当に決まったらまた招待しますね。

レイクニュータウン、確かに池だけは綺麗になってきました。
でも時代から取り残された様な別荘地、廃墟に近い別荘(うちも例外でなく^^;)やお盆でも半分以上閉まったままのお店(はやるのはアムールだけ)等、もっと大々的にやらないとダメかも。いまさら池だけ綺麗にして、何か利点があるのか不思議です。
あと元々が沼地だけに、湿気の多さには参ってます。
自由に寝泊まりできるだけでも贅沢かもしれませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/102-b93b04d2

花火 | BLOG TOP | お盆休み4日5日目-日帰りドライブ志賀草津編


