• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



新居へ引っ越し



諸処の事情で暫く軽井沢の宅を移動することになり、今週はその引越です。 060903_IMG_0566.jpg

前の所から持ってくる物は大した事無いと踏んで自分達で運ぶことに。
車で15分程度の距離だから良いけど、それでもうちのワゴンで4,5回の往復は結構大変でした。
さらにワンコのためにフローリングにカーペットを敷いたり畳マットを並べたり、他にも色々買い物があってそれも大変。
まあ、こういう事って実は楽しくてあまり疲れないものです。

今回の買い物で久しぶりに佐久に行きましたが、とても大きな町でした。買い物や食事等々とても便利そうです。

060903_IMG_0552.jpg

今度の所は千ヶ滝のはじっこで追分にも近い所。
浅間山の山裾なので国道からぐんぐん上った所あります。
そのせいか南軽井沢に比べて湿度が低く、過ごしやすいです。

前と横一軒向こうは国有林でうっそうとした森が広がっています。樹海のように密生していて、入って行くには勇気がいるかも。

060903_IMG_0562.jpg

近辺は別荘地のはずれなので比較的新しい別荘が多く、一軒一軒が小洒落ています。
なかにはこんなペンションのような個人宅も。
060903_IMG_0564.jpg

「良いなあ...こんなお家、あ・こ・が・れ」

周りの景観を全く見る事なく、ティナのお尻ににぶら下がっている変態君。(^^;;;

060903_IMG_0555.jpg

また一般の住宅もあるのでレイクニュータウンと違って廃れた感じはありません。
その分生活感も感じるわけですが。

060903_IMG_0572.jpg

金曜日に注文したおやつを渡したいけど、来てる?とキアッケレカーニの土屋さんから連絡。送ってもらうつもりだったので思わず嬉しいお言葉。グッドタイミングでした。
土屋さんはずっとこちらに滞在されていて、お店の商品はこちらで作っているそう。

先週はポチたまにも出演されてたんですよ。
(まさお君日記2006年8月25日『信州・高原の旅(4)』)
別荘でサルーキに囲まれてのお仕事なんて理想の生活ですね。
こちらの都合で残念ながらお会いする事は出来ませんでしたが、商品はニュータウンの管理事務所に預けて頂き、出来立ての美味しいおやつにティナ達もホクホク。(*^。^*)

060903_IMG_0573.jpg

今回初めて頼んだのが国産ダチョウのジャーキー。
思わぬおやつのみんな飛びついて食べてました。

Comment

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お引越しお疲れさまでした!

追分と言えば・・・高校の山荘が追分山荘!
高1の親睦を兼ねた勉強会、演劇班(私の母校では『部』のことを『班』と言います。おもしろいですよね~)の夏の合宿が追分山荘でした。
何年か前にちょこっと通ったのですが懐かしい感じがしました。

うっそうとした森の中に山荘があるので「いろいろな伝説」がありましたよぉ~ ( ̄m ̄*)
わざわざ森の写真を撮ってみんなで分析したり・・・恐いもの見たさのお年頃!?(≧∇≦)ノ彡

山ママさん追分けには親しみがあるのですね。
私はこの辺りは今まで殆ど着た事がなく、何事も珍しく新鮮です。
この森は確かにちょっと怖いですね。夜の散歩は特に...。
そのうち来て下さいね。

とうとうご購入ですか~!!
すごいな~、嬉しいわ~♪←何故アタシが喜ぶ?
林が広がってるってことは空気もきれいだと言うことなワケで、
これなら毎週末遊びに行っても楽しそうですね!
ワン子さん達も木や草の匂いを思いっきり吸い込んで、喜んでるハズ。
あ~。。。大きな車と別荘買えるだけの大金、落ちてないかなー。

あきさん、こんばんはかずです。初秋の軽井沢、いいですね~(^_^)v
新しい別荘も快適そうですね!。
佐久へいらしたんですか、実家が佐久で毎月帰っています。
軽井沢へはよく遊びにいってますのでお会いできるかもしれませんね。

ガリさん、
分家でも買ったって言って無いんだけど...。(^^ゞ
空気と言うより風が気持ちの良い所です。
先週は全然ゆっくり出来なかったけど、それでも気持ち的にはのんびり出来ました。空気の違いって大きいですね。
是非今度遊びに来て。

かずさん、
お久しぶりです。
佐久は良い町ですね。
今回買い物の必要に迫られて行きましたが、今後ますます佐久へ出る事が多くなりそうです。
軽井沢で良く行かれる所はどこら辺ですか。
お会い出来たら嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/105-29d40e85

引っ越しから1週間 | BLOG TOP | 久々の水元公園


