• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



懐かしの...



暫く遠ざかっていたゲーム、暫くぶりにはまってしまいました。

グランツーリスモ4。 1.2.3と買っていたのですが、4は買わずにいました。
本体(初回ロットなのでさすがに古くなったか)のロム読み込み不良が頻繁に起きるようになっていたからです。
結局本体は今の薄型に釣られて買い換え、GT4も同時に購入。

さて、ゲームを進めている中で懐かしい車に出会いました。
ニッサン ブルーバードSSS。通称910。
910_001.jpg

まだ結婚までは数年先の大学生の頃、自分がジェミニのツインカムに乗っていたのに対抗して、うちの相方が買ったのがこの車、SSS TURBO。
当時国産でツインカムはトヨタのカローラレビンとセリカ、いすゞのジェミニZZしか無かったのです。
それに対抗できるのはまだ認可されたばかりのTURBO車、ブルーバードSSS TURBOとランサーTURBO位だったかな。

設計の古いジェミニはハンドル、クラッチ等とても重く、エンジン音も五月蠅い、古典的なスポーツカーでした。
一方のブルーバードはハンドルも軽く電光式のメーターに未来的な加速感を感じるTURBO。
まるでプロペラ戦闘機とジェット戦闘機の様な差を感じたものです。
それでも男らしいジェミニが好きでした。

今回のGT4にはフォトモードと言うのが有り、ゲーム中に写真が撮れるのです。
上の1枚はその中で撮った910の写真。

そのうちジェミニも紹介しますね。

Comment

うわぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

懐かしい車名がゾロゾロ・・・私の周りではレヴィンはかなり人気でした!

ブルーバードの最初のSSSの赤!
我家のファミリーカーでした。
休日の父と言ったらオールドイングリッシュのポピーのシャンプー、スーツのパンツのプレス、靴磨き、そして車磨き~!
今思うと本当におしゃれでダンディな人ですよね・・・当時はな~んとも思いませんでしたけど(^-^;

レビンは今流行のAE86でしょう?格好いいですよね。
私は初期のTE27のオーバーフェンダーも好きだったなぁ。

ママの家の最初のSSSっていったら510ですか?
いまも伝説だけど、当時も大変良い車でしたよね。
それにオールドイングリッシュなんて凄いハイカラなお父さんですね。
そのころ家はブルーバードにはとても手が届かずサニーでした。窓から見つけたSSSを憧れの眼で追ったものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/108-2dbca0ec

お手伝い | BLOG TOP | 引っ越しから1週間と1日


