• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



一段落

060930_IMG_0685.jpg

今度の別荘も前回ソファベッドやダイニングテーブル等を入れほぼ一段落。
2万円ちょっとと安いソファベッドでしたが、他の物より寝心地が良く、表のカバーが外して洗える所がワンコ向きで気に入りました。
早速ティナのお気に入りの場所にもなりました。
060930_IMG_0683.jpg

アランはビーズクッションがお気に入りの様子、それにしてもくつろぎすぎじゃないの?(^_^;)

ふと何となく殺風景だなと思ったら、飾りが全然無かったんです。
それで写真立て等を飾る棚を探してみました。
ネット、通販など見るけどどうもピンくる 身のがありません。
以前友人のY子さんちにお邪魔した時に見た棚を思い出し、何処で買ったのかを聞いたら、楽天でした。おかしいなぁ、楽天のストア内も色々見たのに。
そう言えばネスプレッソも最初Y子さんちで見たんだっけ。Y子さんちはお洒落な物や先端な物があっていつもマネさせてもらってます。

060930_IMG_0688.jpg

早速購入し立ててみました。
ちょっと変わったデザインで、脚は2本しかないのです。
棚板は前側の支柱1本づづで支え、支柱と棚板が壁に寄り掛かる事で立っているのです。
棚に重さが掛かる事で更に安定するそう。
贅沢を言えば棚板が支柱よりもう少し出た感じだと好きなデザインだったんですけどねぇ。

と、写真を飾るどころか、整理できてない写真が箱一杯な事に気づき、それと合わせてアルバム10数冊も東京から持ってきました。
東京では時間が取れず押し入れの奥にしまいこんだままなので、こちらに来た時にのんびりと整理したいと思うのです...。

060930_IMG_0670.jpg

今日はまた佐久で掃除機を買いに出て、お昼は地元の借宿で。
いつも通りかがりに気になっていた「一里塚」。
とてもフレンドリーなお店で、オーナーさんもダルメシアンを飼っているそうです。名前が何とアラン。(^^;)

060930_IMG_0678.jpg

こちらにはハーブガーデンがあり、ハーブティーが一押しです。
前回の薬がどうも抜けきらない感じだったので、デトックス向けのハーブティーを頼みました。
これで軽井沢効果(環境が良い所でアルファ波が出まくる感じかな)と相まって、体調も良い方向に行けそうです。

060930_IMG_0682.jpg

季節柄栗がテーブル等に飾ってありました。
早速じゃれて遊んでしまうティナ。
強く噛んだのか、最後にはイガイガが割れて栗が飛び出してしまいました。


Comment

毎週のように通って準備したのですか・・・(><)
大変そうかも!
でもでも、快適なおうちになりましたね~(てか、一部しか見えてないけど^^;)
1枚目のアランくんの体勢がなんとも言えません^^;なんか食虫植物に捕らえられているみたいだよ

そうなんです。結果的に9月は3度も行ってしまいました。
狭いとは言え向こうは生活じみてない分荷物が少ないので、ついこちらの荷物を持っていっちゃたんです。
そのまま向こうに移住、何て事になっちゃうかも。(ウソウソ (^^ゞ)

アランはビーズクッションに寝ると、いつもへそ天です。
すっぽりと身体が包まれる感覚が気持ち良いのでしょうね。

理想的

 理想的な別荘の使い方。 パートナーズのくつろいだ格好が可愛い。もう寒いですね、軽井沢は。 でも紅葉の美しさを求めて、季節移住は終えましたが、私はまだまだ通います。

六とんぼさん、いらっしゃいませ!
mixiからですね。
プロフィール拝見しました。
軽井沢でアトリエなんて凄いですね。
向こうにいる時間がもっと取れれば教室に伺いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/113-7a6a883a

思わずジャズライブ | BLOG TOP | ノーリードのあげく


