• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



3連休



10月の3連休は水元の仲間で旅行。
と言っても軽井沢の別荘にみんなでお泊まりなんですけどね。
うちだけで行くのとは違って賑やかで楽しいです。
渋滞を避け前日の金曜夜に現地入り。うちはいつもそうしてますが、これが出来るのが強みです。
写真は浅間牧場。パピが一人写ってません。親子仲が悪くて一緒に並べないそうです。残念。
061010_IMG_0710.jpg

近くまで来たら迎えに行くつもりが、Yさんはいきなりピンポンと呼び鈴を鳴らしたのでビックリ。解りにくく暗い所なのによくたどり着けました。
皆仕事を終わらせてからの出発なので、最後にぴろみんさんが来たのは23時過ぎ。
軽く宴会をしながらYさんの結婚式の写真を拝見。舞台はスペインの教会、Yさんの淑やかな姿がとても素敵でした。
向こう側にあるのが先日買ったアロマキャンドルスタンド。
ほのかに香る感じはお香より優しいので食事の邪魔にもなりません。

061010_IMG_0711.jpg

翌朝、皆でお散歩。
栗が一杯落ちていて、思わず拾ってしまいました。
今年の軽井沢は栗が豊作で味も良いとか。明日の朝食は栗ご飯にでもしましょうか。

061010_P1000187.jpg

午後、スイーツランベルセでプリンを買い、その後ツルヤへBBQの買い出し。
買い物を待つ間、離山に虹が出たり消えたりしてました。
草津へ行く事になったYさん夫婦をそこで見送り、BBQの準備です。
061010_IMG_0719.jpg


水回りのこともあって庭に出ず、テラスでする事にしました。
すぐに室内に入れてくつろげる所は便利でした。
こんな風に...(^^ゞ
061010_IMG_0725.jpg

Yさんから頂いたハーブソルトを掛けた肉の美味しい事と言ったら。(#^.^#)
061010_IMG_0720.jpg

それから初めて挑戦したサンマ。
僅か65円のサンマなのに、炭で焼く物ってなんでこんなに美味しくなってしまうの
でしょうね。

061010_IMG_0737.jpg

日曜日は北軽井沢まで軽くドライブ。
いつもは避ける有料道路を今回は入ります。目的はここ、レストランブルーベリー。
前回娘が行った時、景色がとても良くドッグランもあったと聞いて行ってみることにしました。
とても眺めの良いロケーションで芝のドッグランは走りやすいらしく、2頭は休む事無く走り回ってました。
この日冷たい風が強く吹き、とても寒かったんです。で人間の方が先に音を上げ、適当なところで引き上げさせてもらいました。

061010_IMG_0741.jpg

興奮してパピ狩りまでし始める始末。ちょっと調子に乗りすぎでしょう。(^_^;)

061010__0001.jpg

お昼はお気に入りのカフェベーコンへ。
ここの売りはその名の通り手作りベーコン。
厚手のベーコンはとてもジューシーで、これを食べたらそこいらのベーコンは紙を食べている程に感じてしまいます。
スパゲティやオムレツはもちろん、サラダにも良く合ってました。

061010_IMG_0756.jpg

浅間牧場でソフトクリームを食べ、散歩。
ここからの景色は雄大で大好きです。
ティナ達にも気持ちよさが解るのでしょうね。

061010_IMG_0762.jpg

山を下りてからティナがグイグイ引っ張るその先にはウサギ小屋。
大好きな小動物、見つけちゃったのね...(ーー;)
暫く離れる事が出来ませんでした。

061010_IMG_0780.jpg

夕飯はぴろみんさんに作って頂いちゃいました。
いつも集まると凝った料理を作って頂けるんです。
今回も初めて味わうものばかり。
とっても美味しく頂きました。

061001_0034.jpg

月曜日、お昼に追分の蕎麦屋、ささくらへ。
お勧めはおしぼり蕎麦。
辛み大根の絞り汁と信州味噌、鰹節、ネギ、そばつゆを混ぜて頂きます。
大根の辛みとミソの甘みの調和、それを絡めて食べる信州蕎麦のおいしさと言ったら、もう何と表現して良いやら...(#^.^#)、言葉では伝えられません。是非一度食べてみて下さい。

061010_IMG_0690.jpg

庭で小さい秋発見。
紅葉の頃が楽しみです。

帰路、今回は気まぐれで一番混む夕方5時の出発。いつもなら夕飯を食べてお風呂も入り、あとは寝るばかりにして夜8時過ぎに出るのですが。と言うのも夕方の渋滞も2時間遅らせるとすっと無くなってしまう事が殆どなんです。

案の定、連休と言う事もあって高速は横川から大渋滞。
仕方がないので下道を延々と帰りました。食事や休憩もしてますが、所要時間は過去最高の6時間。(ーー;)早ければ1時間半で着く事もあるのに...
ま、藤岡で思わず花火が見られたので良しとしましょう。

Comment

お世話になりました^-^
おかげさまで、すっかりリフレッシュできましたっ
空気も食べ物も美味しくて、良いですよね~
うちも高速道路の渋滞にはまり、6時間近くかかりました^^;
連休恐るべしですね


お疲れさまでした。
高速でも6時間ですか!
ホント連休は凄いです。これから紅葉の季節になったらもっと凄い事になりそう...。(ーー;)
今度はゆっくりと空いてから出るようにしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/116-77f28e26

地元でも | BLOG TOP | またAEDの話題


