• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



パンクついでに

061029_IMG_1104.jpg


先日どうも車の挙動がおかしくなってタイヤを見ると、なんとネジが見事に刺さってました。
エアーも少し抜けていたのでハンドリングがおかしくなったようです。
タイヤショップに修理してもらおうと見させると、サイドウォールに刺さってしまっているので修理不可との事。
しょうがない、いまのタイヤも3分山程度に減っていたし、ちょうどスタッドレスも買おうかと思っていたところなのでホイールごと買い換える事にしました。
純正のホイールはスタッドレス用に回します。

シュナイダードレス10X2 7.5J/-18
ダンロップ ルマン LM703 235/50-18 こちらか゛純正のホイール。
061028_IMG_5917.jpg

純正のホイールは215/60-17なので、1インチだけアップ。
もっとペラペラに薄いロープロのタイヤの方が格好良いけど、もうそんな年でもないし、乗り心地を考えると50扁平が妥当な線でしょう。

本当はフィンタイプのホイールが良かったのですが、気に入ったブランドは製造中止になってしまいました。
他のメーカーのフィンタイプはデザインが今一気に入らず、結局純正のホイールに似たデザインを選んでしましまいした。

タイヤはコンフォートタイプ、グリップ力は劣るけど、エルグランドで峠を攻める無く、静かな事で定評のブランドにしました。

それにしても値段の安い事、アルミホイールとタイヤのセットで10万とちょっと。
昔ホイルーセットを買った時には30万近く出した気がするけど。

最初は以前お世話になった近所のショップで買おうとしたのですが、最初のフィンタイプのホイールが無いので探してみるといった切り、音沙汰無し。

そんな時見つけたのがここ
とても対応が良く、こちらで買ってしまいました。 
さすがにネット時代、フッティングルームなるものがあって、自分の車に気に入ったホイールを履かせて雰囲気を見る事がで出来、サイズの変更も見られます。
面白いですよ。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/122-1d6458cc

コミュニティ | BLOG TOP | 半年経って


