• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



すぐれもの



OXGEN O2 協和商事 製造

今流行の酸素水です。この製品はミネラルウォーターに酸素と微炭酸を加えた物で、その炭酸を抜けにくくする為にキャップに工夫がされています。
スポーツキャップという名称が付いていますが、ワンタッチで開く外ブタと、中に弁があり、ボトル本体を押すと中身が勢い良く出てくる仕組みです。

で、これが実はワンコのお散歩にとても有効なんです。
我が家の場合、恥ずかしながらトイレのマナーは完璧でなく、外でもやってしまいます。(^^ゞ
用後は水で流しているのですが、今まではペットボトルに汲んだ水を流していました。
でもこれだと勢いもなく上から被せるだけの感じでしたし、水の量も一杯使わないと綺麗になった感じがしません。

watergun.jpg

以前子供用の圧縮する水鉄砲も使った事がありますが、勢いは強いものの水流が細すぎて今一ですし、こんなのを持って歩くのが恥ずかしい...。

そんな時、子供が飲み干したOXGEN O2ボトルがあり、いつものようにペットボトルのつもりで使ってみたところ、これがとても良い具合。
弁の作用で太くて勢いのある水が綺麗に黄色い水を流してくれます。500mlボトルのうち1/3も使えば大体は綺麗になるので、散歩中3回分、パピさん達なら5、6回分はOK。

残念な点は、ボトル本体を絞って中身を出す仕組みの為に本体の素材が柔らかく、何度も使い回していると痛んでしまう事。
当然メーカーは1回限りの耐久性しか考えて無い訳だからしょうがないですけど。
そんな訳でええい、大人買いじゃ、と24本入ケースを買ってしまいました。(^^ゞ
最初の1本が3ヶ月位保ったから...えっ、6年分もある事に...(¨;)
ご入り用の方、声掛けて下さい。分けて上げます。

Comment

OXGEN大好きです!
夏の間は会社のビルに入ったコンビニに売っていたのですが、今は売ってません。
そういえば、どこのお店でも見てないなぁ。。。
私はあのキャップが嫌いでした。
だって口の中に水がビューッツと入ってくるなんて変じゃありませんか?
だもんで、いつもキャップをはずして飲んでました。
でもそんな便利な使い方があるとは思わなかったなぁ~。

ゆっちさん、好きなの!?
それなら今度会う時に全部持って行きますので、その場で数本を中身空っぽにして返して下さい。(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/124-7586ca0d

見晴台 | BLOG TOP | コミュニティ


