• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



11月の連休

061103_IMG_1120.jpg


久しぶりに休みが取れ紅葉が見たいと言う長女を伴って軽井沢へ。長男は誘っても来ません。中坊は難しい年頃ですね。(^^ゞ
今回はデイちゃん一家が来られます。

金曜日は南に下ってみる事にしました。
写真は佐久から1時間ちょっと、ビーナスラインの八島湿原です。
普段狭い視界ばかりの目に、広大な眺めは良い保養になります。
途中の山々は紅葉してましたが、高原に上がると植生が違うようで紅葉は全くありませんでした。
061103_IMG_1126.jpg

下の白樺湖まで降りると数カ所の紅葉。
紅葉だけなら地元の方が多かったですが、こちらはこちらで軽井沢の高原とは違う気持ちよさが味わえました。

061103_IMG_1130.jpg

ティナと馬車。妙に似合うというか、見事に填ってます。

061103_IMG_1159.jpg

土曜日は北軽へ。
こちらも紅葉はあまりありません。むしろ軽井沢の町や別荘地の中の方が見頃でした。
以前行った鬼押し出し近くのドライブイン「ブルーベーリー」のドッグラン。
穴場的な所で完璧貸し切り。一面芝なのでとても走り安いです。
それにしてもドッグランではとても強気なティナ。かなり酷い顔してますね。

061103_IMG_1156.jpg

そのまま体当たりして...

061103_IMG_1157.jpg

おっと危ない、アランを転ばせてしまいました。(ーー;)
まるで草食獣を狩る肉食獣。
お姉ちゃん、体格が違うのだから程々にね。

061103_IMG_1146.jpg

ドッグランでもマイペース、ポテち。

061103_Img_1173.jpg

夕方デイちゃん一家が到着。
名古屋にいるデイちゃんの従姉妹達と旧軽で会っていたそうです。
そう言えばぽっきーの兄弟はどこにいるんでしょうね。

061103_IMG_1133.jpg

旧軽の鶏肉屋さんで丸焼きを一羽と、ソーセージ等々色々買ってきて頂きました。
差し入れのMoet & Chandonで乾杯。このシャンパンは甘くないのでどんな料理にも合いますね。それにしてもこの瓶持つと振りたくなるのは自分だけじゃない筈...(^^ゞ
と、実はその諸々の料理の写真を損ねてしまいました。
並んだ途端食欲に負けてすぐに頂いちゃったのです。しかも大きな鳥を目の当たりにしたサルサル達がくれくれと五月蠅く、早く食べてしまおうとして気づいた時は鳥はもう原型をとどめない程になった頃。
なので写真は前日のチーズフォンデュとポトフのスープ等です。こちらもなかなかでした。

061103_IMG_1184.jpg

翌日午前中はのんびり過ごし(長女は自転車で数キロ先のシマムラへ、帰りは延々登り坂なのに...さすがに若い)、午後久しぶりにアムールへ行きました。連休のお昼時なのにお客は2組。最近はドッグカフェも増えているし、以前の賑わいに比べて寂しいですね。
そこでデイちゃん達とお別れ、我が家は追分けまで戻り、長女のリクエストで「ささくら」へ。
その後また旧軽まで戻って先週行った見晴台へ。これも長女のリクエスト。(^^ゞ
前記事のとおり、夕日を眺めて力餅、のコース。

ティナさん、群馬と長野で綱引きですか。


帰りは食事と風呂も済ませて21時過ぎに出発、2時間前は数カ所で渋滞していたのがスイスイと2時間で帰る事が出来ました。

Comment

テッちゃん♪

またまたハックかと思ってしまうこの表情 ( ̄m ̄*)
当たり前だけど似ているぅ~♪(当たり前過ぎなんですけど 笑)

中坊男子・・・むずかしすぎて母はノックダウンです(^-^;

中坊男子がハックやポテトだったらどお?(^_^;)

(^∇^)アハハハハ!

ナイス♪
きょうくんがテッちゃんでうちのがハック・・・ ( ̄m ̄*)

いや!実はハックとジュゴンて何気に似ているんですよ!
で、かおりんとココっちゅも・・・。
おもしろいですよねぇ~!

そうそう、うちも。
呼ぶときに間違えます。
京介に向かって「ぽっきー」...(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/126-442cb4df

ジャッキ | BLOG TOP | 見晴台


