• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



ジャッキ



ごらん通り、車のジャッキです。
普通のと違ってなかなかお洒落でしょう?
でもこれ、車は持ち上げられないんです... 061110_IMG_1189.jpg

ね、こんな大きさだから。(^_^;)
でも仕組みや作りはかなりしっかりしていて、大人一人ぐらいなら持ち上げられそうです。
実は先日デイちゃんのパパに会社のノベルティ用に作ったのを頂いたんです。
彼は車関係の大手メーカーのチューニングやレースに関係した仕事をされていて、レースがあると日本全国、時には海外まで出張に出る程忙しいのです。大変だなあと思う一方、ちょっと羨ましかったりしてます。
また時々デモカーも見せて貰ったり、乗せて貰ったりもして楽しませて貰ってます。

061110_IMG_1194.jpg

以前頂いたのも車好きにはちょっと嬉しい品。
サスペンションを模ったボールペンなんですが、使うときにちゃっんと伸び縮みするという優れもの。
二つとも普通その辺には売ってない物ですし、大切に飾っておきます。

Comment

うわ~、すごく可愛いジャッキですね!
座り込んだ大型犬のお尻を持ち上げるときにいかがでしょ?

私の事ですから...既にやりましたって。(^^;)
下にいれた途端怪しがられて逃げられちゃった。

デイちゃんのパパ、かっこいいお仕事しているみたいに聞こえる。
実際は、そんなにかっこよくないそうです。
今も関西に出稼ぎに行ってます。

仕事しているご本人は大変だとは思いますが、好きな事に関われる仕事って、やはり羨ましいですよ。レースの事等の話を聞くとカッコイイでもん。
まあ、趣味を仕事にしたくない、っていう意見も有ると思いますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/127-7c7a1cb0

秋から冬へ | BLOG TOP | 11月の連休


