• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



ホワイトクリスマス イン 軽井沢



今日11月25日から12月24日までの1ヶ月、軽井沢の数カ所でイルミネーションが点灯されます。
「White Christmas in 軽井沢」
湯川公園でワンコ達を走らせに行き、その足で公園内の点灯式イベント会場へ行きました。
061124_IMG_1274.jpg

日が落ちて陰になった浅間山、それを背景に聞くゴスペルの透き通った歌声はとても心に染み渡ります。
カウントダウンの後、公園内中が一斉に点灯されたイルミネーショで輝きました。

061124_IMG_1283.jpg

確かに綺麗だけど、自分的には人工的な明かりは今ひとつピンと来ません。しかも自然に囲まれて街では似合わないんじゃないかな。

061124_IMG_1268.jpg

やはりここではこういう光が本当の意味で美しいと思います。
(写真は同日、家の前で撮った空です。左上の怪しく見える赤色は国有林の木の葉でした。)

Comment

確かに!

人工的なイルミネーションは都会のほうが似あうかな!
久しぶりに元町に行ったんですけど、こちらのイルミはやっぱりきれいでしたよ~o(*⌒―⌒*)o♪

それにしてもこの「天然イルミ」本当にきれいですね!
大昔(爆)鳥取砂丘で見た星空・・・まさに降るような、手をのばせば届きそうな、そんな星空を思い出しました!

横浜ならネオンが似合うでしょうね。港町=明かりというイメージですから。
鳥取砂丘の星空ですか、更に凄いのでしょうね。寝ころんで見上げたら落ちてしまいそうな変な感じになりそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/130-7f7903f2

クリパ | BLOG TOP | 寒い寒い...


