• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



クリパ



毎年恒例分家のクリスマスパーティ。
去年と同じく清澄のジョリーカフェにて。
今年は仕事や風邪等で参加できない方が多く、13人と寂しかったですが、それなりに盛り上がりました。 061203_IMG_1296.jpg

Yさんが作ってくれたクリスマスカード。クリスマスの文字がガラスに映ったように見える効果等、いつももながらセンス良いですね。

061203_IMG_1297.jpg

前菜はマグロのカルパッチョ。

おっと、また夢中で食べてしまい、途中の食事を撮り忘れてしまいました。
061203_IMG_1307.jpg

これはカジキマグロのソティ。とても大きくて食べ応えがありした。

061203_IMG_1343.jpg

プレゼント争奪ゲームではなかなかビンゴにならかったのですが、ブービー賞を貰えるという結果オーライ。手にしたプレゼントはワンコの携帯用水入れと、お店からのブレゼントのおもちゃでした。
(缶詰はBさんからサルサル達へのプレゼント、右下のお菓子はMさんの手作りワンコケーキ。皆さん、ごちそうさまでした。)
我が家のプレゼントはグリーンコートで手に入れたステンレスのワインスタンドと同じくステンレスのワインボトルの栓。お洒落かなとは思ったけど、ちょっと寂しい感じだったので、手作りのアップルパイをおまけに付けました。
061203_IMG_1341.jpg

試食せずに渡してしまったけど、美味しく出来てると良いのですが。

と、クリパの写真あまり撮って無くて、以上です。(^_^;)
で、クリパの前に散歩した深川界隈。
深川と言えば「深川飯」。良い匂いがしてくるとふと見かけたお店はその専門店でした。持ち帰り出来るか聞いたら、お弁当があるとの事。早速夕飯用に頼んでおきました。
家に帰って開けたお弁当。
061203_IMG_1336.jpg

中身がこれ。
061203_IMG_1338.jpg

ご飯に染みたあさりの出汁がとても香り高く、噛むほどに良い味がしみ出してくるご飯。個人的には貝類の香りは好きなものの、食べるのは今一でしたが、これと、近くのお店で買った佃煮は美味しく食べられました。
061203_IMG_1340.jpg


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/131-e842f58a

クリスマスパーチー

今日は恒例のクリスマスパーチー^-^去年に引き続き、清澄のジョリーカフェ+WANで開催~いつになく超ぶりっ子ワンピで決めている、この人に案内をたのみましょう「あたちでしゅ。案内しましゅよ」

Happy Birthday | BLOG TOP | ホワイトクリスマス イン 軽井沢


