• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



昨日のイブは...

061224_IMG_3072.jpg

散歩ついでに近所のチーたん・プティちゃんを誘い、近所のラクーアへイルミを見に行きました。 061224_IMG_3041.jpg

その前、実家から貰った招待券「ワンニャンフェスタ」というのを覗きに行ったのですが、これがもう...(ーー;)
まず「おうちのペットも一緒に」とあったので、ぞろぞろ連れて入ろうとすると「抱っこでないとダメ」だって。
大方そんなもんだろうと予想はしていたのですが、何処にも書いてないって文句を言ったら責任者が3人程来て平謝り。ちゃんと書いておけと叱っておきました。

で気を取り直して入ってみましたが、殆どが生体ばかり。グッズが欲しくて行ったのに、これが酷い有様。在庫整理の段ボールをひっくり返した状態で、売れ残りそのまんま。とても良い品等ありそうもありません。
ちょっと大きめの寂れたペットショップに行った感じ、これで招待券の無い人からは入場料800円取っているんだから呆れました。

まあ子犬や子猫等確かに可愛かったし、滅多に見られない土佐犬やグレートデンの子犬を見られたけど、この子達たぶん売れないよなぁとか考えると複雑な心境でした。
ペットショップに行っても生体はあえて見ないようにしているのに、やはり来なきゃ良かったかなぁと反省。

その後ラクーアへ移動して遅いお昼。
061224_IMG_3051.jpg

「まだいるんですかぁ...ボクもう飽きましたぁ」

電気が付くまでもうちょとと待ってね。

061224_IMG_3052.jpg

「Zzzz...」

2時間ほどベンチで座って食べたり呑んだり、お喋りしたり、買い物に行ったり等過ごし、5時にやっと点灯。ストーブの間近だったので全然寒くありませんでした。ライブも聞けたのはラッキー。

061224_IMG_3049.jpg

それにしても凄い人出。イルミが点灯する頃には更に増えていました。
3人で7ワンコ、当然目立ってしまい大人気でした。写真を撮られたり、撫でられたり、しまいには「抱っこさせて」まで言われ、これではアトラクションの一部みたいですね。(^_^;)

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/142-f15984e2

軽井沢は雪です | BLOG TOP | コート到着


