• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



軽井沢ウインターフェスティバル

070128_IMG_3238.jpg

先週の週末、軽井沢ウインターフェスティバルへ行ってきました。
毎年このイベントに来ているきてぃさんに案内戴き、防寒対策もバッチリ。
いつものように金曜日の夜へ現地入りしましたが、バイトのあった娘は翌日、鈍行とバスを乗り継いで朝到着しました。
たまには電車も楽しそうですね。

毎度ながら花火の音や光に興奮するぽっきー。

070128_IMG_3207.jpg

夜の花火が始まる前、氷の彫刻コンテストやスイーツコンテストを眺めました。彫刻はどれもすばらしい出来で見応えがありました。また即売会で買った白樺堂のロールケーキ、これが絶妙な味。(*^_^*)
070128_IMG_3253.jpg

ライトアップされた彫刻は昼間とは違う表情で幻想的。

070128_IMG_3249.jpg

いよいよ花火が始まりましたが、僅か25分。ちょっと物足りなかったけど、冬の澄んだ空での花火はとても色が綺麗に見えました。

070128_IMG_32222.jpg

夜は星野エリアにある村民食堂へ。
なかなかお洒落で美味しい割には値段もリーズナブル。いつも混む訳です。こちらもワンコOKなお店。でも店員のお兄ちゃん、犬が嫌いなのか、ちょっと足がはみ出した程度で五月蠅かった。うちの子達は店内では一言も吠える事は無く、しかもテーブルの下で大人しく寝ているのに...そんなに文句言う位ならワンコOKなんて謳わなければ良いのにね。

食後、昨日に引き続き隣の温泉へ。掛け流しの温泉、雪を見ながらの露天風呂、うーん言うこと無し。(*^_^*)

070128_IMG_3261.jpg

翌日は久しぶりに白糸の滝へ。
凍っているかなと思ったけど、残念ながら流れていました。
070128_IMG_3265.jpg

代わりに道路際に氷のオブシェ、氷柱が。毎日水を掛けて作ったそうです。(^_^;)

その後ソフトクリームがどうしても食べたいと言う娘に急かされ北軽へ。
070128_IMG_3268.jpg

夏に見つけた穴場のドッグランも柵が外され使えず、しかも駐車場も入り口がふさがれて入れなくなってました。残念。
でも空気が凛々としてとても気持ちよかったです。

070128_IMG_3274.jpg

いつものように夜空いてから帰る事にし、しばし家の前で遊びました。
珍しくポテトも雪の中へ。ボールさえあれば雨の中雪の中OKなんだって。
070128_IMG_3277.jpg

投げたボールが雪に埋まり、一生懸命掘り出してました
まさに「ここ掘れワンワン」だね。

070128_IMG_3290.jpg

夜は四川亭へ。
つるやの隣でいつも前を通っていたけど、入るのは初めて。
派手な外観に中にも造花の桜の木がでんと置いてある等、かなりいっちゃってる店ですが、味はごく普通でした。軽井沢で中華へ行く事は殆ど無いのでそれなりに新鮮ではありましたけど。

8時過ぎに出たのですが、帰りの高速は珍しく渋滞箇所がありました。
冬のスキーシーズンの為ですね。


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/154-7639dcd5

舎人公園ドッグラン | BLOG TOP | 器用なアラン


