• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



しりとりバトン

070207_115.jpg

ぴろみんさんからご指名がありました。
しりとりをブログ友達へ回していくそうです。「げ」で始まる言葉...

えっーよりによって「げ」だなんて、2文字のばっちい言葉しか浮かばないよぉ...

とやっと思いついたのが「げこ」

私下戸です。
もともと弱いし、病気してからなおさら飲めなくなって、ビールなら生でジョッキ1杯、350ml缶なら1本程度でもう十分。飲み過ぎるとお腹に来ちゃうから後で辛いんですよね。周りは凄く飲むけど、とても付き合いきれません。

でも嫌いな訳じゃなくて、夏ならビール、冬はホットにした梅酒や杏露酒、最近は健康も考えてワイン等、毎日夕食時に飲んでます。(毎日飲むヤツは下戸じゃ無いって...(^^ゞまあ、量が飲めない事は事実ですので)

070206_IMG_1770.jpg

そんな下戸が去年のクリパの時にプレゼント交換用に良いなと買ったのがこれ。
近所の輸入雑貨屋で仕入れたですが、自分でも欲しくなってつい買ってきてしまいました。
何だか解ります?




070206_IMG_1775.jpg

おやつスタンド...まさかねぇ。(^^;)




070207_Img_1770.jpg

バナナスタンド、お、近いかも

正解はこちら







070206_IMG_1765.jpg

ワインスタンド。
1本をその場で開けてしまう方には縁のないものですが、うちのように1本を1週間位かけてやっと空ける下戸にはなかなかお洒落な品物です。
(開けて1週間も経ったらワインが酸化しして美味しくなくなりますが、下戸の私には味がわかりません。)

070206_IMG_1773.jpg

ついでに買ったのがこれ、ペッパー&ソルトミル。
どこかのイタ飯屋で見かけて良いなぁと思っていました。
左右にペッパーとソルトが入っており、黒いハンドルを回して切り替え、握ると挽かれて下から出てきます。


さて、このしりとりを2名の方に回すようですが、これってどんどん倍々になっていくわけで、いつか破綻するよね。不幸の手紙といっしょじゃん。
えーどうしよう、でもも遊びだから深く考えなくても良いかな。嫌ならやらなきゃ良いわけだし。


という事で、次は「こ」で始まる言葉です。
「山ママさん」、「きてぃさん」もし気が向いたらバトン受け取って下さいませ。


Comment

バトンありがとうございやした~

だからー!「け」でも良いって言うてるやんか~
けち
けつ



どっちにしても、あまり無いか^^;;;;;

こ~!(爆)

私は正真正銘の「下戸」(爆)
こ~!
困ったなぁ~のこ~!
こらぁ~のこ~!あはは(^▽^)/
想像力が働いたら書いてみますねぇ~。

リンクさせていただきました!!

oo~~~なんだぁ~~。困ったページにきてしもうた!
しりとりは山ママさん、お願いします~~。
おっ、この雑貨さんたちは~~。
ふっふっふ、私がGet しましたです~~。
家にはワインがかかせないので、オシャレに重宝しております♪

これがソルトとペッパーが切り替わるミルですか~~
ソルトとペッパーは別だけど、電動式のが欲しいんです。でも、高いからいつまでも検討中・・・。

ぴろみんさん、こんなの貰ったの初めて。面白いもの流行ってるんですね。

山ママさん、振ってしまってすみません。うちのブログ、見る方少ないから...m(._.)m

youさん、お使い頂いて光栄です。そちらにいったのとはちょっとデザインが替わってました。
ただうちの場合、お洒落な小物買ってもそれを飾る所が無いのが悲しいところ。(ーー;)

AKIさ~ん♪

今日(11日)パピヨンカフェに行った帰りに世田谷公園に立ち寄ったのですがそこでKaiくんご家族にお会いしましたよ!
ハックのお里にサルーキがいることを話すとAKIさんの名前がすぐに出てきてビックリするやら嬉しいやら!
素敵な偶然の出会いでした(*^-^*)

パピヨエカフェ如何でした?
明日時間がとれたら行ってみようかなと思います。
Kai君ってサルーキの海くんですよね。MLの仲間でドッグショーでも良くお会いしてます。サルーキは狭い世界ですから...



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/156-3b38a0c0

ポーリア7歳の誕生日 | BLOG TOP | 舎人公園ドッグラン


