• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



ドームでらん展

070303_IMG_1985.jpg

週末の土曜日はメーカーの研修会で一日がほぼ潰れ、疲れもあったのですが、帰り際どうせ通る所なので「世界らん展日本大賞2007」へ行ってみました。 070303_IMG_1980.jpg

何となくやっているから見てみようと思ったのですが、植物は全く素人ですし興味も無いのにどういった風の吹き回しか自分に聞きたい位です。(^_^;)
らんの種類すら知らず漠然と綺麗だなぁと眺めていただけですが、とりあえず数枚写真載せておきます。
070303_IMG_1981.jpg

070303_IMG_1993.jpg

070303_IMG_1982.jpg

070303_IMG_1979.jpg

070303_IMG_1974.jpg

そうそう、らんの絵も展示されていたのですが、中にパピヨンが描かれている絵があったんです。日本的なタッチでもパピヨンは違和感が無く素敵な絵になってます。

070303_IMG_1984.jpg

でこれが優勝作品だそうです。綺麗だけど何が凄いのかよく解りません。
一方では展示即売会をやっていて1鉢千円等で売っているわけです。数万円の鉢との差、確かに花の数は多いものの、正直なところ差がよく解りませんでした。
知らない世界を覗くのはやはり解らない事だらけです。もっと勉強してから見ないとね。


ドームを出た所で娘から電話、夕飯どうするのかだって。
帰ってからにするつもりで居たのですが、どうせならという事でこっちで済ませる事に。
娘を待つ間、年甲斐もなく久々にゲーセンで遊び、バッティングセンターで一汗かいてきました。

食事はドームホテルの最上階、「アーチストカフェ」へ。
その名の通り、日替わりで生演奏を聴かせてくれるレストラン。この日は倉橋サダヨシさんのピアノ演奏でした。
070303_IMG_2005.jpg


070303_IMG_2007.jpg


店のエントランスにはドームでコンサートをした歴代のアーチストの写真やその時のチケットが飾られてます。。
展示してある中で実際に行ったのがマイケルジャクソン、エリッククラプトン、ローリングストーンズetc.
懐かしい...

070303_IMG_1998.jpg

前菜にとったサラダはなんと葉っぱがそのまま束ねて有り凄い量、サラダ好きの娘が感激してました。

070303_IMG_2011.jpg

Comment

確かに・・・。

確かに、綺麗としか表現出来ません・・・。
それよりも、その後のお料理が気になります・・・。

料理は...ホテルの割にはって感じかな。あ、ここあくまでカフェでしたっけ。しっかりサービス料とテーブルチャージも取られたんですけどね。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/165-33e6f532

暖かな日曜日 | BLOG TOP | 素朴な味


