• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



軽井沢ももう春の兆し

070325_220_2096.jpg

先週末は1ヶ月ぶりの軽井沢へ。
すでに雪は全然無くて、日陰にわずかに残るのみでした。寒さもほとんど感じず、こちらももう春の到来間近です。
今回は20代のギャルズとダックス2頭も一緒。はたしてどんなことになるやら...
070325_221_2129.jpg

金曜夜、先に現地入りしている2人とアウトレットで合流。初めての軽井沢で旧軽とアウトレットを堪能したきたそうです。
車はなんとBMWの5シリーズ。若い女性がBMWで颯爽と走っている姿は格好いいと思う。
高速も楽そうで良いなぁ...、そう言えば昔乗っていたベンツSシリーズも高速はとても余裕で、気付いたら200km/hなんて事もあったっけ。今の車は人や荷物はいっぱい入るけど運転していてもちっとも面白くない...今度はイタ車のアルファ辺りが良いなぁ。(^^ゞ おっと、また車欲しい虫が騒ぎ始めてしまいました。

いつものように星野温泉の村民食堂で夜食後トンボの湯へ。
ワンコ連れで入れるレストランとお洒落な温泉に喜んで貰えました。

二人共とても落ち着いた良い子で安心。まず玄関で靴をそろえたのに感心し、その後も荷下ろしを手伝ってくれたり翌日は食事の支度や後片付けまでも積極的にしてとても感心しました。ひとえに親の教育の賜物だろうけど、ホントならこういう子達が普通なんですよね。...。うちの娘もしっかり教育しなきゃね。
あ、そういう所に目が行くって、それなりに年輩者って事かぁ...(-_-;)あー嫌だ...

久しぶりに夜遅くまで飲んで食べて語らい。ワンコ友達だと話してもあまり世代のギャップを感じないものです。

070325_220_2069.jpg

エッチ犬ぽっきーがまたまた若いお姉ちゃん達にご執心。(^_^;) たかが2歳ほどしか違わないのにしっかり若い方をターゲットにして、年上の彼女の心を逆撫で。でも可愛いから許してあげるって。

070325_220_2068.jpg

ティナはティナでもう一人にスリスリ。普段お散歩でよく会い、いつも可愛がって貰っているからかな。
それにしても幸せそうな顔...(^_^)

070325_220_2086.jpg

翌日は湯川ふるさと公園を散歩、残念ながらドッグランは小型犬エリアの増設と芝の植え込み中で使えず。4月のオープンだそうです。
結局園内の散歩だけしかできませんでしたが、普段留守番が多いという彼女のワンコ達もとっても楽しそうな顔をしてました。(連写したらボケちゃって...m(_ _)m)
070325_220_2088.jpg

070325_221_2105.jpg

こういう所で遊べてしまうのはやっぱ若さですね。羨ましい。

夜のおかず用に片山ミートでソーセージを買い入れ。軽井沢では腸詰屋が有名ですが、ここのソーセージも地元では美味しいと評判です。ワンコ用のもありしっかり買ってきました。
その後ささくらでお昼。美味しい美味しいと感激してくれ、連れていった甲斐がありました。今回天ざるをとったら「天ぷらは春の限定野菜がありますよ」のお勧め。せりの天ぷらが特に美味しかったです。

軽井沢が初めての彼女達に、午後から定番の北軽で鬼押し出しを通り、浅間牧場~白糸の滝コース。
帰りに冬季休業から再開したスイーツランベルセでプリンを買って帰宅。

070325_221_2123.jpg

夜はチーズフォンデュ。
部屋中に満ちたチーズのにおいでワンコ達はソワソワと落ち着かなかったです。
070325_221_2124.jpg

ワンコ達にもご馳走。
昼間仕入れたワンコ用ソーセージとフォンデュ用のポテトとブロッコリー入り。
翌日は予定がある彼女たちを午前中に見送り、自分たちもスキー客の混雑を避けて午後一で出発し、ドッグガーデンへ寄り道。
0703325_P1000229_2.jpg


ちょうどイベントをやっていましたが、貸し切る程集まらなかったようで入る事が出来ました。
おっ、青いシャツの方は田中ケンさんじゃないですか!
ケンさんが自らサーブして頂いた「シェフのお薦め煮込みハンバーグ」、とっても美味しかったです。
サルズの普段のお散歩用にチョーカー&リードセットを買い、ランでちょっと遊ばせた後帰路へ。

これから夏までの季節は一番気持ちの良い時期、次は桜~新緑が見られるかな。

Comment

こんばんは

こんばんは。先日はどうもありがとうございました。o(^-^)o
ギャルなんて嬉しいhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。もう一人は若いですが・・ ちょうど今日友達と会って軽井沢の写真をみせてもらっていました。なかなかよく撮れていました。焼き増しますね。また、お邪魔でないときに連れていってください。ワンコたちも大満足o(^-^)o軽井沢大好きhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です

コメントありがとうございます。
これからはもっと空気の美味しさが感じられる気持ちの良い季節になります。新緑も青々していて...是非またきてください。

写真といえば、昨日うちで撮った写真のCD渡すの忘れました。
またの機会に。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/169-7977faf1

星空 | BLOG TOP | 光電話


