• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



星空

070330_IMG_2138.jpg

満天の星、天の川も見えますね。

070330_IMG_2140.jpg

月もとってもきれいに。
撮影場所は軽井沢でしょう、って?
いえいえ、東京なんですよ。
070330_IMG_2141.jpg

ほらこんな風に星座のガイドまで見られて...
解りました?
そう、プラネタリウムです。
でも家で撮ったんですよ。


それはこれ、今流行のホームプラネタリウム、「ホームスター」です。
homestarpro.jpg

実はお客に納めたものなのですが、調子が悪いとかで確認してくれ、と言う事で家で試したのです。
結局家庭用なので元々の明るさが足りず、お客の求める能力には全然役不足だったという事でした。
でも一般家庭等天井まで2~3mの所で真っ暗にすれば、結構見られます。
写真はシャッタースピード30秒解放で撮りました。普通に星を撮るのと同じ位だと思います。
これを点けて寝ると屋根が無くなり星空の下で寝ている気分になります。
時々流れ星まで見られてなかなかですよ。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/170-3a32e17a

アジアインター その1 | BLOG TOP | 軽井沢ももう春の兆し


