• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



2度目の花見 その2

070421_IMG_2441.jpg

翌日は桜を見に小諸へ。
有名な懐古園です。
小諸城趾で今旬の山本勘助が元々あった城を改築したと言われてます。
070421_IMG_2411.jpg

途中の浅間ハイラインからの眺め、アルプスの山々には未だ雪が残ってました。

070421_IMG_2428.jpg

東京では既に終わった桜がこちらでは満開。
070421_IMG_2430.jpg

070421_IMG_2426.jpg

枝垂桜も見られてなんか得した気分。

070421_IMG_2433.jpg

勘助が使ったという鏡石。人と桜が見事に映り込んでいるのが解りますか。

小諸も軽井沢からなら30分も掛かりません。もう少し足を延ばせば甲府。連休や夏休みには信玄ゆかりの地巡りでもしてみたいと思います。

Comment

懐古園の桜も見事ですね。
小諸経由で、上田まで通勤してますが、今年は足を運ぶ機会がありませんでした。
連休はどこに行こうかと、思案中です。

くーままさん、
我が家も連休後半には行く予定です。
でも軽井沢方面はもの凄い混雑なのでパス。
去年は連休の合間の平日も、プリンス通りを抜けるのに20分も掛かりました。普段なら1~2分程度なのに。
しかも連休は1~2時間以上だとか。
なので何処へも出掛けないつもりです。出るとしても近所だけかな。
ご都合会えばお目に掛かりたいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/176-1e5fb52e

シーズン | BLOG TOP | 2度目の花見 その1


