• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



ゴールデンウィーク5/4

070504_IMG_2697.jpg


次の日、混んでいる軽井沢町内を避け、西へ向かいました。
約30分程で東御市の海野宿へ到着。
ここは今旬の「風林火山」で交通の要所になる北国街道の宿場町です。
ちょうど先週放映したラストの解説に登場してました。
地元の追分宿より宿場町らしい町並みが残されており風情があります。
070504_IMG_2694.jpg

各家屋にはちゃんと住人が居て、昔の屋号がそのまま付けられていました。
070504_IMG_2693.jpg

道の中央を流れる用水と両側に立ち並ぶ格子戸のはまった美しい家並みがとても綺麗です。
070504_IMG_2699.jpg

格子の内側にはサッシがあったのには現代的でちょっと興ざめしましたが。
070504_IMG_2703.jpg

宿場町の外はのどかな田園風景が広がってます。

帰りがけに御代田のツルヤでBBQ食材の買い出し。
こちらは地元の方が多く、軽井沢店のようにごった返す事無く普段通りに落ち着いてました。
070504_IMG_2704.jpg

もう終わり際の写真で見た目がちょっと寂しいですが。
銀紙は焼きおにぎり。
でも上手く出来ず、直に焼いてみたらとっても香ばしく出来ました。
070504_IMG_2705.jpg

テラスでBBQの間、暫くワンコ達には中に居て貰ったのですが、肉の焼ける匂いに誘われ、窓からくれくれ光線発射。
070504_IMG_2707.jpg

後ほど肉を貰って満足して寝てしまいました。
070504_IMG_2711.jpg

そのまテラスで寝るヤツと...
070504_IMG_2709.jpg

クッションで大股開いて寝てるヤツ。 (^^ゞ
性格の違いですかねぇ...。
食後人間もたっぷり昼寝してとてもゆっくり出ました。


が、まさか翌日にあんな事件が起こるとは思っても無く...

Comment

大事件!起きましたね~。
今となっては笑い話ですが
本人は・・・大変でしたよね。
アップが楽しみですね~♪

CD、ありがとうございます!
楽しみに待ってます♪

事件、アップしました。
これをブログネタにむするのはちょっと憚られましたが...
ポテト、ホントにごめんよぉぉ (´。`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/182-6b1c774a

ゴールデンウィーク5/5 | BLOG TOP | ゴールデンウィーク5/3


