• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



ゴールデンウィーク5/5

070505_IMG_2713.jpg

翌日
いつもの湯川公園ドッグランへ。
普段ほとんどよそのワンコに会う事が無いのに、さすがにGW、小型犬10頭程に大型犬4頭が既にラン状態。
見知らぬワンコが苦手なティナ、やはり走ることなく場内をぶらぶらするだけ。
その後園内の川へ移動。
070505_IMG_2715.jpg

070505_IMG_2716.jpg

070505_IMG_2717.jpg

結構暑くなった日なので、いつも川遊びも気持ちが良いです。

070505_IMG_2728.jpg

隣のツルヤで夕食の買い物とおみやげを買い、改装が終わったレイクニュータウンを見に行ってみる事にしました。    
070505_IMG_2744.jpg

以前は正門から入るとやがて見えてきた湖が建物が建って全然見えなくなっていたのにはがっかり。
その建物の中は新規オープンのレストランと入場料を取る庭園。
070505_IMG_2745.jpg

それなりにお洒落だけど、果たしてこれだけで客の呼び込みが出来るのかな?
070505_IMG_2746.jpg

湖の改築工事はちょっと期待してたのですが、かなり下がる思い。(ーー;)

気を取り直し、ツルヤで買ったサブウェイのサンドイッチを芝生広場で食べ、デザートにアムールの下でソフトクリームを頂きました。

070505_IMG_2738.jpg

帰り道は混んでいる18号を避け女街道を通り、途中のツイーツランベルセでプリンを購入して帰宅。

070505_IMG_2755.jpg

夕食はチーズフォンデュです。
試しにご飯を握って入れてみたら、これが美味。
リゾット風というか、最初は「えぇ...」と思った組み合わせが意外といけました。



そして事件は起こりました。


夜、翌朝から塾の娘を軽井沢駅まで送った時です。
駅に着いてワンコ達を降ろす時、ポテトがいくら呼んでも出てこない。
あれ?っと思いよく見たら、なんと乗っていなかったのです...(@_@)
すぐに留守番してくれているYさんに電話、玄関の外でぽつんと待っているポテトを見つけてくれました。

あーやばいやばい、玄関で待っていたから良かったけど、車を追いかけていたら何処かで迷子になっていたかもしれません。 
原因はお互い誰かが乗せただろう思いこむ油断です。
そういえば以前もポテトが家に入れたはずなのに玄関の外で待っていた事があったのでした。
ポテトのせいにする訳じゃないけど、のんびり屋なのでいつもタイミングがちょっと遅く、それも原因かな。



070504_IMG_2688.jpg

070505_IMG_2725.jpg

070504_IMG_2675.jpg

070505_IMG_2569.jpg

070505_IMG_2724.jpg

070504_IMG_2684.jpg

070504_IMG_2680.jpg


はいはい、今後はちゃんと出席を採る事を誓います。(×_×;)
君たちも気付かなかったくせに...(ーー;)

翌日は早起きのアトリちやんに起こされ5:00起床。
散歩、朝食、掃除、片づけを済ませ、7:00帰路へ。
GWといえどもさすがに朝は空いていてスイスイと帰る事が出来ました。
それにしても、時間や場所を人とちょっとずらすだけで混雑にはまらず動けるのは不思議というか、日本人は皆同じ事をするのが大好きな人種なんですね。


Comment

良いですね~!初夏の軽井沢
ああ、最後の2日間だけでもお邪魔したかった!
でも、てっちゃんびっくり@@置いてけぼり???
君、もうちょっと自己主張した方が良いよ^^;
ま、無事で何よりでしたね えへへ

えぇぇ!弟が行方知れずになるところだったなんてっ!!
そしたらテチのご飯はアタシが食べてあげるからね。

むひひひ♪

事件・・・発覚しちゃいましたね。
ホント、てっちゃん、すぐに見つかって良かったですよ。
外に出たらすぐに現れましたもん。

お家に入っても不安そうで、ドアに張り付いてるし
遠吠えするし・・・無事でよかったね~、てっちゃん!!

ゆうこさん、その節はホントにありがとうございました。
あの時留守番してくれたのでとても助かりました。

遠吠えまでしてましたかぁ...
ポテト、うちでもたまにティナとハモってます。
夕方家に帰り、鍵を探したりしてなかなか家に入らないと遠吠えるんです。
ブログネタにしようかと思ってたところです。

うわー無事で何より!!^^
人(犬)数多いと、点呼とらなきゃですねーー

mimiさん、ホント学校の遠足みたいなものです。
サルーキのお友達も、以前別荘に小型犬を一人残し帰路についてしまい、1時間後にわかったという方が居ました。
多頭飼の盲点のようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/183-38a32289

アトリちゃんの誕生日 | BLOG TOP | ゴールデンウィーク5/4


