• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



水元公園ドッグラン



きのう、急に思い立って水元公園へ行きました。
ドッグランがオープンしてからまだ行ってなかったのと、涼亭のうどんが無性に食べたくなって...。

公園に着くと駐車待ちの渋滞。
確かに季節は良いけどゴールデンウィーク並みの混雑、原因は菖蒲祭りと陶器市でした。
でもさすがに大きな公園、第三駐車場まで誘導されましたが、割合スイスイと流れてすぐ入れました。
070617_IMG_3024.jpg

070617_IMG_3020.jpg

ランの扉を開けると2頭のパピヨン発見。
近づくと、嫁いだ娘のラッちゃんとアポロくんでした。
家は公園まで歩いて来られる距離、ホント羨ましいです。
今日は午前中から来ていたそうで、二人ともかなりお疲れ気味。
ラツ子さん、ボール遊びの後が顎に...(^^ゞ

070617_IMG_3022.jpg

利用に当たっては、代々木のドッグランと同じく登録制になってます。でもこちらは一人一頭という規制はありません。あくまで飼い主の管理の下、という自主管理。
おかげさまで我が家のように2人で5頭でも入る事が出来ました。
こういう顔もラッちゃんとぽっきーは良く似てます。

070617_IMG_3023.jpg

なにしろぽっきーとポーリアはベンチに座る家族から離れませんし、070617_IMG_3017.jpg

ティナとアランも見知らぬ子がいると殆ど走ることなく、佇むだけ。
たまに追われても家族の所に逃げ替えてくる程の体たらく。
ボール持って走るポテトにちょっかい出すのが精一杯。
もう誰もいない穴場的ドッグランで無いと走れないのかなぁ...(;´_`;)

070617_IMG_3011.jpg

常に行方を追う必要があるのがポテト。
いつもあちらこちらをうろうろし、よそのワンコに挨拶挨拶。
家族の側にいるのはボールで気を引いている間だけです。
実はランに入ってからカメラのメモリーを車に忘れた事に気づいたものですから、ほとんど写真が撮れてません。アランも写ってなかった...。
ホームページ用にまた出直さなきゃ。

遅いお昼を涼亭で摂りました。
混雑のせいか人が変わったか、天ざるの衣がちょっと固く、いつも程美味しくなかったのには残念。

帰りがけアルファロメオ高島平に行き、新しく出たスポーツワゴンを眺めてきました。
その話はまたの機会に。

Comment

テッちゃん♪

ボール咥えて楽しそうですね♪
ハックはランに行くと走るより周回・・・フェンス際をウロウロ逆立ちしながら移動します(笑)
これだけのマーキング王子なのにビビリって!?(^-^;

ラッちゃんとアポチも元気そうで何よりです!

水元公園は人出が落ち着いてからお邪魔したほうがよさそうですね!

水元のドッグラン、行かれたんですね~
みんな、嬉しそうな顔してますね~♪

ティナちゃんとアラン君は大型犬のエリアですか?
なんか、楽しそうで良いですね~

水元、なかなか良いですよね~^-^
うちらも行けばよかったぁー!
菖蒲まつりと陶器市、まだやってるんだ@@

あ、なぁんだ、行けばよかった。
誰も行かないかと思ってた。
暇なので、夕方から小岩菖蒲園に行ってきました。

山ママさん、お久しぶり。
こちらへお呼びする時はいつも向井の三郷公園ですものね。
今度水元にも是非いらして下さい。

ゆうこさん、
うちはパピ3もフリーエリアです。
小型犬エリアだと人間が別れなきゃならなくて、目が行き届かない可能性もありますし。

ぴろみんさん、きてぃさん、
声掛けずにすみません。
行こうと思ったのが昼過ぎで、もう誰にも会えないと思ってたんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/190-f078f7fa

捕食者と非捕食者 | BLOG TOP | リクライニングチェア


