• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



ホタル狩り

070701_IMG_3183.jpg

初夏の軽井沢へGO!
最近の東京の暑さ、たまりませんね。考えてみればもう7月ですからねぇ、仕方ないのかも。何でも20年後は熱帯夜が3倍にもなるそう。
その頃には仕事引退して軽井沢へ定住していたいですね。
という事で、金曜夜に暑い東京を抜け出しました。
今回の目的はホタル狩り。ちょうど源氏ホタルの最盛期です。
毎回必ず一緒に連れてきたアランが居ないのはちょっと寂しい感じです。向こうの家に慣れ、家族の一員になった頃、一時的に里帰りさせて一緒に連れていきたいと思います。

(写真 EOS10D 50mm f1.8 ASA800 10秒解放、三脚を忘れたのでブレブレです。) 今回はぴろみんさんとキティさんもご一緒してくれ、楽しい一時を過ごすことが出来ました。
参加のメンバー
070701_IMG_3212.jpg

ぴろみん家では俺がリーダーさ。byセシル君

070701_IMG_3134.jpg

弱いくせに強がっちゃって、俺の強さ見ただろう。
いつまでも虚勢張ってないで引退したら?な、親父。byシオン君

070701_IMG_3135.jpg

弱い奴らが虚勢張っちゃって、あたしが蔭のリーダーよ。byローザちゃん

070701_IMG_3217.jpg

みんな勝手にやればぁ。byポロムちゃん

070701_IMG_3132.jpg

あたしはビビりぃのビビちゃんなんて名前付けられちゃったけど、最近はそうでも無くてよ。byビアンカちゃん
(勝手に作ってすみません。M(__)m
ぴろみん家、いつもこんなに争っている訳ではありません。)


070701_IMG_3213.jpg

内輪であらそって、小さい、小さい。水元組ではあたしが一番。byデイジーちゃん
(デイちゃん確かに強いです。
うちの子達、なるべく近づかないようにしてます。(^^ゞ)


070701_IMG_3131.jpg

ボク、争い事嫌いです。byポテト
(ポテトは確かに争い事は嫌いです。ぽっきーに意地悪されてもじっと我慢。でもいったん切れると体のでかさで押し切り、ぽっきーはイチコロ。
ポテトを怒らせると怖いです。)


070701_IMG_3215.jpg

うちの他の連中も弱っちく、ガウされると一目散に逃げ出します。

070701_IMG_3140.jpg

もちろんこいつも。小型犬にガウされただけで抱っこをせがんできます。
あれ、イタグレかと思っちゃったよ。耳上げて遊んでる場合じゃないでしょ。それにしてもみんな良い顔してますね。空気の美味しさのせいかな。

070701_IMG_3155.jpg

集まった時は何かしら手作りしてホームパーティ的にしているのですが、今回は外で食事する事にしました。
何度も通っている村民食堂。ワンコOKだし、美味しい定食が割合リーズナブルな価格で気に入ってます。
それにすぐ隣のトンボの湯にも入れますからね。


070701_IMG_3171.jpg

食後一度星野を出て、メインイベントのホタル刈りへ。
場所は発地。三井の森カントリークラブの入り口付近です。

070701_IMG_3189.jpg

あいにく三脚を持って行かなかったのでブレブレですが、少しは様子が解りますか?

070701_IMG_3150.jpg

しばし幻想的な光に酔い、半袖では寒くなるほどの気温に負けてまた星野へ戻り温泉へ。
(って、明るいじゃん、昼間撮った写真なもので...(^_^;)

070701_IMG_3196.jpg

湯上がりビールを我慢して、帰ってから宴会。

070701_IMG_3209.jpg

以前から気になっていたワインがツルヤで売ってました。その名も「FERRARI」。
飲むのは次回の楽しみに。

070701_IMG_3128.jpg

翌朝の散歩中、近所の庭にて。
何か訴えかけてくるものがあり、思わずパチリ。
ビートルって廃車になっても絵になりますね。

070701_IMG_3148.jpg

前庭には花が一杯咲き、美味しそうな苺も成ってました。
植えた記憶は無いので、どこからか種が運ばれて来たのでしょうね。

070701_IMG_3202.jpg

ありがたく摘ませて頂き、ツルヤで買ったブルーベリーと共に朝の食卓に並びました。

070701_IMG_3222.jpg

午前中部屋でのんびりし、お腹が空き始めた午後、見晴台へ。
目的は力餅。
ワンコOKな茶屋があるので我が家はいつもその店。5人で5種のお餅、それぞれにとっても美味しかったです。
その後峠を下り、旧軽を軽く食べ歩き散歩。ハチミツソフトがかなり美味、ワンコにもそれぞれお水を入れてくれた優しいお店のお姉さん、ありがとうね。

いつものように渋滞を避けるために夜までのんびりするつもりが、渋滞情報を聞くとわずかに花園で1kmのみ。
これなら良いやとすぐに帰り支度を始め、ツルヤで買い物をして出発。
途中のSAで夕食摂り、解散しました。


Comment

水元最強のデイジーです!

この間は、お世話になりました~
すごく楽しかったです。
行ってよかったぁ。
ホタルもキレイに撮れてますね。

懲りずにまた誘ってくださいな。

ほんとに気持ちよかった~!帰って来たく無かったなぁ
また、行きたい~~~
ん、蛍、撮れてる@@すごい!

きてぃさん、ぴろみんさん、こちらこそお世話になりました。
おかげさまで更に楽しく過ごせました。
これから夏にかけては行く機会も増えますので、またご一緒して下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/195-2a5095f7

アラン 里子から1週間 | BLOG TOP | アラン里子に3


