• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



夏休み1,2日目

070804_IMG_3460.jpg

今年は8/4から夏休み、10日間、軽井沢へこもります。

初日、去年行ったアンティパスタへお昼を摂りに行ったのですが、テラス席が全部無くなってました。駐車場も一杯だったので、混雑を覚悟して旧軽のアダージョへ。
070804_IMG_3453.jpg

こちらはテラス席ワンコOK、おいおい、ティナさん、テラスの様子をお見せしようと思ったのにこれじゃ解らないよ。
070804_IMG_3455.jpg

木漏れ日の中のテラスは気持ちが良かったです。
070804_IMG_3458.jpg

定評のワタリガニのトマトソースパスタ、カニの香ばしい風味が効いてさすがに美味。

その後旧軽銀座軽く歩きリビスコの桃のジェラートを頂きました。桃がそのままジェラートになったような深い味、凄く美味しかったです。ちなみに夏だけの限定品です。
帰り際、在庫の切れた我が家の定番、生姜茶をセルフィーユ軽井沢で購入して帰宅。

070805_IMG_3463.jpg

翌日、午前から午後に欠けてまったりと過ごし、ツルヤで買い物ついでに湯川公園で一っ走り。

070805_IMG_3466.jpg

夕食を食べた後に軽井沢高原教会へ行きました。目的はキャンドルナイトと、ハンドベルの演奏会。

070805_IMG_3472.jpg

受付でランタンを借り、
070805_IMG_3471.jpg

薄暗い中一面に置かれたランタンの明かりに照らされた遊歩道を演奏会の開かれるあずまやへ。

070805_IMG_3473.jpg

幻想的に庭に響く澄んだ音色、一時の夢見心地気分を味わっていたところ、
070805_IMG_3468.jpg

急な雨で演奏は教会内へ移動、建物の中に響く音色は外で聴く効くのとはまた違って体に染み渡るような感じ、思わず2度美味しい思いをしました。
そう言えば我が家では以前クリパでハンドベルを披露した事があったっけなぁ...

070805_IMG_3483.jpg

続いて石の教会へ移動、こちらはその名の通り石で出来た教会です。
070805_IMG_3486.jpg

内部はとても不思議なデザインの椅子、周りには水がチョロチョロと流れていて、大変お洒落です。
070805_IMG_3488.jpg

こちらでは加藤えりなさんのバイオリンソロの演奏会。
1本のバイオリンから出ているとは思えないハーモニーと音色、30分があっという間でした。
これが全部無料なんです。
ハンドベルコンサートは、この後8/10~8/19と8/25、26の19:30、20:30の2回ずつ開かれます。こちらへお越しの予定がある方、是非聴きに行ってみてください。

Comment

仕事中です・・・・(沈)
ただただ、うらやましいばかり。
また行きますだ!!!

ぴろのちゃん、
お仕事お疲れ様です。
うちは皆が休みのお盆は仕事です。(-_-;)
軽井沢の教会って殆ど行ってた事無かったけど、なかなか良い雰囲気ですよ。

まだ、仕事中です・・・(笑)
そんなお盆中も私は仕事です。
そんなに仕事が大好きなわけじゃあありません・・・。
うふふ。9月にお休みとることにしました。

軽井沢の教会かあ、素敵♪
また、美味しいものみつけて、つれてってくださいー。

ぴろのちゃん、夏休みは9月ですか。
教会今度行きましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/202-dc02174b

アランその後 | BLOG TOP | 遠吠え


