• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



夏休み5、6日目



昨日珍しくティナが和室で粗相をし、畳みにシミを作ってしまいました。仕方なく張り替えを依頼しに御代田まで行き、その後佐久平ハイウェイオアシスのドッグランへ。
070808_IMG_3548.jpg

070808_IMG_3559.jpg

日差しは大変強く、日向ではジリジリするほどですが、いったん木陰に入ればとても涼しく、ここのドッグランは殆ど木陰で、しかも高台にあるので涼しい風もふき、結構心地良いです。



070809_IMG_3581.jpg

夜、父がバスで母より2日早く到着、翌日は父のリクエストで去年行った妙高高原へ行きました。
赤倉温泉からゴンドラで妙高頂上駅へ。このゴンドラはワンコOKなんです。
070809_IMG_3562.jpg

初めての乗り物と支柱を通過する時のガタガタとい振動にティナはビビってましたが。
070809_IMG_3564.jpg

下は暑かったけど、上るにつれだんだんと涼しくなり、上では冷たい風が吹くほど。

070809_IMG_3569.jpg

1枚羽織りたくなる程の涼しさの中(なんて贅沢)、散策コースを暫く歩くと湧き水がありました。
070809_IMG_3575.jpg

早速足を浸けるつけるティナ、
070809_IMG_3568.jpg

そのまま美味しそうに飲んでいたので、こちらも試してみると、硬水型のミネラウォーターって感じでこれがとっても美味でした。

070809_IMG_3589.jpg

その後、高速で帰ろうと思いましたが、折角なので景色を楽しみながらにしようという事になり、信州中野で下り、志賀高原へ上がりました。
070809_IMG_3595.jpg

志賀高原の景観、とても写真では表現できません。

070809_IMG_3590.jpg

いくつもある志賀の池の一つを散策後して草津へ。

070809_IMG_3610.jpg

草津が初めての父の為に湯畑周辺輪しばし散策、
070809_IMG_3606.jpg

途中の饅頭屋で蒸かしたての温泉饅頭とお茶まで頂きました。その美味しさに釣られてまんまと一箱買わされました。ここのおじさんは犬の事がとても詳しく感心してしまいました。

070809_IMG_3599.jpg

その後犀の河原の大露天風呂で疲れを癒し、ついでにワンコ達も足湯で一息。

070809_IMG_3602.jpg

走行距離300kmとハードでしたが、景色や空気、温泉等、とても気持ちの良いドライブでした。

Comment

素敵な場所を沢山ご存知なんですね~。
東京は殺人的な暑さですよ。
夏バテするんじゃないかと思うけど、何故か私もアポラッコも食欲は増すばかりで、ラッちゃんなんか風船みたいになってます。
軽井沢で食べた美味しいお食事が頭に浮かんでは、お腹がグーグーって感じです。

ところでぽつ君は一体どこに乗っているんですか?
なんか後ろには何もないように見えるんですけど・・・。

去年行った時の話を聞いて義父が是非行ってみたいと言う事で再度行ったんです。
ラッコさん、風船ですか....(ーー;) うちのは夏らしく食が減ってますが。(^^ゞ
涼しい軽井沢では結構食べてましたけどね。

ぽっきーが乗っている所は、ゴンドラの手すりとアクリルの窓の間で荷物が置ける様な部分です。ご心配なく。


アトリも・・・

今朝、ベッドでしちゃいました~~~
帰って、洗濯しなきゃです・・・

あら、アーちゃんも...ベテランでも粗相しちゃう事があるんですね。

K君、久しぶり! 
うちはマンションなんでミニチュアダックスが1匹だけなんだけど君は5匹も飼えて羨ましいよ。 
ところでブログを見たんだけど、療養中なのかい? できたら1度会いたいと思っているんだ。
体調が良いときにでも連絡ください。
待ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/205-2938679c

夏休み7,8,9日目 | BLOG TOP | 夏休み3、4日目


