• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



夏休み7,8,9日目

07.08.012_IMG_3643.jpg

この一週間殆ど晴れ渡って、浅間山もくっきり。
金曜日は母と妹達がきて、ますます賑やかになりました。

070505_IMG_2715.jpg

午前は昔の写真の整理をしながらのんびり過ごし、午後からツルヤへ行くものの、既にお盆の混雑が始まって駐車場も並ぶほど。
早々に退散し、湯川公園でちょっと走り、その後川遊びでやっと涼を取りました。何しろこちらでも日中は30℃近くなり、結構暑いです。まあ、いったん木陰へ入れば涼しくなりますし、午後3時を回ればもう暑さはなくなります。

070811_P1000238.jpg

その後塩沢通りにあるカフェカームでお茶タイム。
070811_P1000240.jpg

別荘地の中の落ち着いた雰囲気のお店で、食器はママさん手作りです。お昼後の一段落した所へお邪魔したので、マスターとママさんとたっぷりお話する事が出来ました。
ゆっくりとした時間が流れ、リラックス出来るお店です。
070811_P1000243.jpg

看板犬のジュリアン君。優しく歓迎してくれました。最近お兄ちゃんを亡くされ、まだそのストレス引きずっているそう。元気出してね。

07.08.11_IMG_3620.jpg

翌日もお昼までのんびりし、(それにしてもこっちではよく寝られます。気圧が低いのと過ごしやすい気候のせいでしょうね。)お昼はお蕎麦の定番追分の「ささくら」へ。
初めての父母と妹は大感激。今度は夜にも飲みに行きましょう。

その後日も落ち始めた4時頃、父母に誘われ、ゴルフ練習場へ行きました。
最初はパターゴルフ、ここは子どもが遊ぶような狭い施設と違って、本物のグリーン上でのパターです。
グリーンのみが18ホールちゃんとあって、かなり本格的に楽しめました。
ゴルフは20年前、仕事でも必要だろうと始めたものの、練習場のもの凄い混雑(猫も杓子もという雰囲気)に嫌気がさし、また仕事で使う事も無かったのでそのままやらずに今に至ってました。
070811_IMG_3630.jpg

打ちっ放しへも行きましたが、さすがに20年のギャップ、当たるもののまっすく飛ばなかったりと酷い有様。
それでも何かちょっと面白くなって、またこちらへ来た際にはやってみようと思います。
もしはまってしまったら、用品をサルーキのキャラクターでおなじみ高級ブランドADABATで揃えてしまいそうで怖い...(~_~;)

07.08.11_IMG_3490.jpg

夜は先日行った軽井沢高原教会のキャンドルナイトへ、妹のリクエストでまた行きました。
先日聞いたハンドベルは同じでしたが、コンサートのほうはギターとハーモニカのアンサンブル。
ハーモニカから何であんな音が出るの?って位すばらしい演奏、予定時間40分のはずが奏者もノリノリで1時間をオーバー、殆ど知った曲と言う事もあって凄く浸る事がで、良い思い出になりました。

070811_IMG_3641.jpg

帰宅後、夕飯は父が捌いてくれたアジのたたき。ショウガ醤油につけ込んだものを少し残しておき、それにお湯を注いで七味で味付けした「マゴ茶」も頂ました。漁師が作る料理だそうですが、凄く美味しかったです。生きの良いアジを入手できた際には簡単なので試してみて下さい。

070811_IMG_3613.jpg

食後のデザートは定番スイーツランベルセのプリン。プーさんのカップに入った新版がででました。

070812_IMG_3649.jpg

翌日はとうとう東京へ帰る日。
午前中に片づけをし、9月まで滞在する父母とお盆休みの妹たちに見送られながら、嫌々帰路につきました。
それにしても9月まで居るって、なんて羨ましい。リタイヤした方の特権ですね。
大渋滞の18号や女子ゴルフトーナメントで混む女街道も避け、発地の方から抜けてインターへ。
お盆の日曜日、これから軽井沢へ迎う車が山道一杯に連なってました。普段なら10分程度のところ、数時間かかりそうな程の混雑を横目に我が家はスイスイと帰路へ。登り車線はお昼を自宅で摂れたほど空いてました。
車から降りた途端、「あ゛ー暑い!(ё_ё)」
すぐ来週も行くことにしました。(^^ゞ

Comment

今週末ですか~?
うちも行ってます。
草津泊です。

そうでしたね。向こうで連絡します。
都合が合えば何処かで会いたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/206-be4ddc66

今週もまた | BLOG TOP | 夏休み5、6日目


