• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



今週もまた

teppei_mori.jpg

休み明けの仕事も貯まっており、1週間我慢して仕事をこなし、今週も来てしまいました。
軽井沢インターから峠を上がるに連れ、下がってくる外気温。
数字を見るたび嬉しくなってきます。
この絵、何かって?後で説明しますね 078018_IMG_3664.jpg

翌朝、風の冷たさが大変心地よく、午前中から2度も昼寝してしまいました。
070818_IMG_3674.jpg

と、草津にいるきてぃさんから「こっち来てる?」とのメール。もちろん来てますって。早速返信して、お昼をご一緒する事にしました。
お盆休み最後の週末、どこも混雑で道路も一杯です。
070818_IMG_3656.jpg

お昼はリンデンバーム
070818_IMG_3655.jpg

070818_IMG_3653.jpg

欧風料理のお店で、18号バイパス沿いの割には道路と離れているせいか、それほど騒音も感じませんでした。

その後旧軽GC近くの裏道をぬけて旧軽へ。
旧軽に2,3軒ある絵画のギャラリー、普段入った事のないのですが、笹倉鉄平の看板に惹かれて初めて入りました。
本物のリトグラフはネットやポスターで見るのとは全く違い、どんどん引き込まれてしまいました。
彼の作品の中には何処かに犬や猫が居たり、クルマがヨーロッパの60年代の物だったりと、そんなところにも面白味があります。
街の明かりが灯る風景が多い中、色合いの違う作品に一目惚れ。
「それがトップの絵、タイトル「森のむこう」

軽井沢の森、特にいつも行く湯川公園の川をイメージさせられ暫く見入っていたら、「5万円ほど値引きしますので如何ですか?」って勧められてしまいました。それにしたって90万円、「ローンも組めますよ」と押され気味、「ではそれを」、という言葉を飲み込むので必死でした。絵も良いけど、先に欲しい物もいっぱいあるし。精神的な意味でもそう言う所にお金を使うゆとりが欲しいですけどね。
でもいつかは、ね。(^_-)

本当は夕飯はうちでご一緒にと思っていたのですが、旧軽にも霧が降りてきて、明るいうちに戻ろうという事で、夕方きてぃさんご一家と別れました。

070819_IMG_3679.jpg

翌日はティナを走らせに六里ヶ原へ。

070819_IMG_3682.jpg


070819_IMG_3683.jpg

空が夏
070819_IMG_3684.jpg

雲が夏
070819_IMG_3686.jpg

草も夏
070819_IMG_3680.jpg

空気が澄んでいるせいか、日差しが痛いほど。
ワンコ達もゼイハァ言い出したので、早めに撤収、
070819_IMG_3702.jpg

その後昼食をとりに北軽のDカフェへ行きました。
とてもワンコ好きのお姉さん、「あー癒される」と言いながら一杯撫でてもらい、ぽっきー達も満足。

070819_IMG_3692.jpg

その後近くの浅間大滝の見物。
遊歩道を行くと段々ヒンヤリとした空気になり、滝の側では飛沫がかかって寒いほど。
078019_IMG_3690.jpg

マイナスイオンのシャワーを一杯浴び、川にも浸かってホント涼しくなったね。
IMG_3696.j070819_pg.jpg

水嫌いなポテち。皆が足を浅瀬につけながら歩いているのに、一人だけ高い所を通って水を避けます。

IMG_3699.j070819_pg.jpg

こちらは近くの魚止めの滝。
伝説によれば、この滝には妖精が居て、水しぶきの中に微笑む妖精が見られるとか。写真に撮るとまれに写っているそうです。

078019_IMG_3705.jpg

クルマまでの帰り道、塗れた足に土が付き、足はドロドロ。
帰宅後全員お風呂へ直行。

078019_IMG_3707.jpg

ついでに人間も風呂に入り、夕飯をゆっくり食べて夜遅めの8時過ぎに出発。
さすがにお盆の最終日、いつももこの時間はガラガラの上信越道もクルマが一杯、関越道では1,2ヶ所渋滞もあり、帰京に3時間ほど掛かってしまいました。
東京の暑さに早くもめげ、また来週も、だろうなぁ...

Comment

滝~!涼しそう~~!
わんこ達も自然と良い表情になってますよね♪
今年はわんこ達にとっても思い出いっぱいの夏休みに
なったに違いない。。。って、彼等はいつも夏休みでした。。


笹倉鉄平さんの作品、素敵ですね~。
空気がきれいなところでゆっくりと芸術を楽しむ・・・なんか
カッコイイ週末だー!んー、たまらん!!(一人大興奮)
どうかK家の9月のご予定を聞かせてくださいまし。


がりさん、どうも~
9月は8、9日の週末、22日~24日の連休に行く予定です。
休みの予定がたてられるなら、是非一度いらして下さいな。

やった!遊びに行かせてくださ~い!
22~24日の方でお邪魔させて頂きたいです。
やほっ、やほっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/207-de387442

USB犬 | BLOG TOP | 夏休み7,8,9日目


