• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



9月の連休



9月の後半の連休はガリさんご一家、カイ君、リーフ君と共に軽井沢。
ガリさんは遅い夏休み新潟の実家で過ごされ、その足で我が家へ。
娘の作ってくれた料理を堪能し、いざ出発。
ガリさんのダンナさんは翌日より仕事のため涙を飲んでご帰宅です。
今回は相方の都合により、出発は22時過ぎ。
到着は0時を回りましたが、高速は深夜割引が適用され\1,000程安くなりました。

070922_IMG_3817.jpg

土曜日、午前中のんびりと過ごし、昼も過ぎてお腹も空いたので北軽井沢へ向かいました。
目的はカフェベーコン、久しぶりに自家製ベーコンを味わいました。
070922_IMG_3815.jpg

サラダに付いていた厚手でカリカリのも美味しかったし、オムレツにたんまりと入っているジューシーなのも美味しかったです。

070922_IMG_3824.jpg

070922_IMG_3833.jpg

070922_IMG_3834.jpg

070922_IMG_3837.jpg

その後ワンコ達を遊ばせに六里ヶ原のドッグランへ。
あまり天気が良くなかったけど、その分涼しくて(長袖1枚でも寒かった位)沢山走ることが出来ました。

070923_IMG_3841.jpg

翌日は日曜日という事で、軽井沢高原教会へ日曜礼拝とゴスペルを聞きに行きました。
神父さんの話で心を洗われ、ゴスペルで更に磨きをかけられた気がしました。
(練習風景をちょっと撮らせて頂きました。)

070923_IMG_3846.jpg

その後お蕎麦を食べにささくらへ行ったら臨時休業...(-_-;)仕方なく隣の喫茶店に入りました。
食後コスモスが真っ盛りと聞いた内山牧場へ向かうものの、途中の山道は通行止め、引き返して別のルートをとり林道を延々と走ると、こちらも通行止め...(-_-;)
工事のおじさんに聞いたところ、一部路肩が崩れているものの。クルマは十分に通れるので、自己責任なら、という事なので向かう事にしました。狭い林道をここまで上がってきて今更引き返すのも悔しかったので。
でも着いた頃には雨降りに霧まで出ていて、確かに沢山のコスモスが有るようなのですが、先まで見渡す事が出来ませんでした。
帰り道国道245号のコスモス街道でやっと記念撮影。
直線距離なら近いものの、254号から佐久を回って帰る道しか無く、遠回りしてやっと軽井沢へ到着、その足で星野温泉に浸かり、やっと一息つくことが出来ました。


070923_IMG_3853.jpg

070923_IMG_3855.jpg

070923_IMG_3856.jpg

君たちもろくに散歩も出来ず、輸送減りしたよね。

翌日はリベンジで「ささくら」へ、この日は営業してました。
ツルヤとスイーツランベルセでおみやげを買い、午後早めに出発。
多少の渋滞があったものの、連休にしてはましだったかな。

今回はカイ君、リーフ君とずっと過ごすことが出来、今まで知らなかった性格を良く知る事が出来ました。

とても穏やかなカイ君、うちのポテトと同じように、人の脇にふと寄ってきて甘えます。
そしてリーフ君、けっこう強気で吠えるのですが、実はかなりの臆病さん。クルマの電動カーテンの閉まる「シャー」とう音にビビったり、こちらがそうっと近づくと気配を察してスッと逃げていったり。
でも3日間でとても懐いてくれました。

いつもはオフでも数時間過ごすだけ、たまにはこんな風に数日間一緒にいると面白いですね。




Comment

この度はワンコ共々、楽しい連休を過ごさせて頂き
ありがとうございました。
いや、お世話になりっぱなしでスイマセンでした。
澄んだ空気と美味しい食事・・・天気は少し悪かったですが
アタシは大・大・大満足でした~~~!

ツルヤショッピング、やっぱもっと買えば良かった。。。
ちょっとダイエット中だしな~、なんて頭をかすめたもんで
派手に買ってこなかったんですが、リンゴジュースもヨーグルト
もベリウマ!もう無くなってしまう。。。
また是非おじゃまさせてくださいまし♪

関越の往復などもあってお疲れでしたでしょう。
炊いて多おもてなしも出来ないのに色々お手伝い頂きありがとうございました。
この次は是非お二人で。

それにしてもリーフくんとポーリアの似ている事。
ワンコの食事中、「リーフ、邪魔しないの」とガリさんに連れ去られたポーリア、キョトンとしてましたよ。(~_~)

たしかにリーとポーちゃんは似てるかも!
言うても異母兄弟ですもんね。

でもしっかりフランズの血を引いているところはさすが...(^.^)

コスモス畑、いいですね~~~
みんな良い子さんで、楽しそう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/214-98a845cd

独・伊・英 | BLOG TOP | 才能


