• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


理想の車を求めて



エルグランド ライダー4WD 3500cc

オプション:キーレスエントリー・ダブルサンルーフ・電動スライドドア・電動カーテンその他
車中泊用特装品:FFヒーター・サブバッテリー・走行充電システム・1400Wインバーター・就寝用フラットボード
スルガスピード製サス強化バー ・18インチアルミ-ホイール(純正アルミにはスタッドレス付き)
カーナビ・ETC この車の納車時、上記のように一通りのオプション類を付け、更にキャンプやスキー用に数十万掛けて特装品まで付けました。
(詳しくはTINAchu!にて)
前の記事の通り、3,4年もすると環境も変わるもので、車中泊は全くしなくなり、スキーへも行ってません。

また運転して楽しく官能的な車に無性に乗りたくなり、更に娘も運転できる車という事を考たりと家族をも巻き込んだ上、決心しました。

車買い換えます。

大勢乗れて沢山積め、広くて快適な室内、それなりに結構気に入ってました。
ホントに手放すのは惜しく、下取りへ出すよりは、有効に使って頂ける方が居たらお譲りしたい位です。

次の車は前記事でたやすく想像つきますよね。そう、イタ車です。
自分なりに欲しい色やグレードがあったのですが、ディーラーでつっこんだ話をしたところ、それが全く通じない事にびっくりさせられました。
さすがにラテンの国、日本とは全く違う考え方に呆れるやら笑うやら...
理想の車を探すのに結構大変な思いをしました。
納車になった際に改めて報告します。

Comment

パチパチ おめでとうございます~。
なかなかリアルにお目にかかれませんが、そうですか、へびさんですか?・・・羨ましいぃ。やっぱりそうなると思ってました。
私は一旦手付まで打って主人にキャンセルさせられた思いが残っており、未だに未練があります。
もう、内装なんか現行BMWのアメリカ的大雑把さ(アメリカ市場を意識してアメリカ人にデザインさせたそうで)と比べたら、まさしく官能的です。もちろん走りもいいだろうな~。
やはり家族構成や生活で必要な車も変わってきますよね。でも今までのお車もすごい装備で換えるのはもったいないくらい・・・。

ちなみにうちは一つ前のシルキー6ですが、今はこれに満足です。やはり早いです。ただ走りを楽しむのであれば、やはり25か30(やりすぎかも?)にすべきとディーラーに言われました。

納車が待ち遠しいですね。重たいボルボから換えた時に、本当に運転するのが楽しいということを思い出しました。
きっとAKIさんもおなじパターンだと思いますよ。免許お大事に~。

おおお?
おおおおおお?@@;

おおー!

アリママさん、蛇さんにお先に乗らせて頂きます。(^^ゞ
先日借りたBM、もし6気筒だったらかなり迷ったと思います。
車って一般的には男の趣味みたいな感じがしますが、女性でも好きな方結構多いですよね。
特にグリーンコートの女性方は車好きが多いですね。

ぴろみんさん、
顛末はMLにて。

アルファロメオは知り合いのフランス人が向こうで乗ってて乗せてもらったけど乗り心地良かった~。
こないだ近所に赤いロメオが止まっていて、これもかっこよかったんだー。

でもエルグランドも乗り心地よくで大好きでしたよ!

ぴろのちゃん、
エルグランド、確かに後ろの乗り心地は良かったです。
でも最近後ろに人乗せる事、殆ど無いんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/217-3a3f9e11

10月の連休 | BLOG TOP | 性能


