• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



10月の連休



この連休、高校時代からずっと付き合ってきた友人を軽井沢へ招いたのですが、仕事が入りキャンセル、仕方なく今回は家族のみです。
夜着いてビックリ、夜の外気温9度。車から降りるとかなり寒かったです。まだ10月に入ったばかりなのに...

翌日、朝も結構冷え込んでます。今回はお客もいないので、特に出掛ける予定も組まず、のんびりしようと思います。
071007_IMG_3892.jpg

071007_IMG_3899.jpg

午前中から昼寝をし、(それにしても寛ぎ過ぎ、むだ毛も増えて恥ずかしい...(^^;))

071006_IMG_3871.jpg

お昼はレイクニュータウンの中川へ。
071006_IMG_3869.jpg

前回はテラスが満席で、カフェテリアの方だったので、今回はリベンジかな。
071006_IMG_3873.jpg



食後、発地を抜けて帰る途中、ルバン美術館があり、ついでに見学してきました。
常設展の他に風間完の作品が展示され、そちらの方が印象が強かったです。
071006IMG_3877.jpg

中の写真は撮れませんので、発地で見たサルビアでご勘弁。

071007_IMG_3884.jpg

翌日、以前から念願だった追分の「Dolce」へ。
071007_IMG_3882.jpg

071007_IMG_3880.jpg

ここは限定15食なので、いつも逃してしまい、今回は前日から予約を入れておきました。
大変静かな環境で時間が止まっているかのようにのどかなお店です。
ランチは\1,000とリーズナブル。その割には結構美味しく頂けました。

071007_IMG_3903.jpg

その後、マイ箸を買ってきて、という娘のリクエストを思い出し、新軽井沢へ。
さすがに連休、かなりの人混みの中、旧軽入り口近くの「アンクルSADA」にてやっと見つけ、機のスプーンとフォークも合わせて購入しました。
071007_IMG_3890.jpg

向かいにある小布施の栗で有名な「竹風堂」でおみやげを買い、ついでに炊きたての栗おこわを夕飯用に購入。
おかずが無いので、中軽井沢まで戻り、駅前の「けろけろキッチン」で数点の総菜を購入、これが本日のおかず。
特にカボチャのグラタン、皮まで食べられ、とても美味でした。
他に買ったゆで卵を油揚げで包んだキツネ卵、カブのピクルス等、どれもオリジナリティのある料理で結構美味しく、とてもリーズナブル、軽井沢にはお弁当屋や総菜屋が殆どありませんので、ここのお店はなかなか有効です。

翌日は予報通り、朝から雨。
ワンコ達を遊ばせる事も出来ないので、ツルヤで買い物をして、午前中に帰路へ。
渋滞こそ有りませんでしたが、交通量は結構多かったです。
みんな渋滞は嫌なんですね。

次回はそれなりに寒さ対策をしてこないとダメかな。

Comment

わ~。ティナ、ポワポワ~^-^
もう、軽井沢は寒いんですねぇ・・・
鍋が美味しそう^^;

そう、寒くて土曜日は鍋にしてしまいました。
そのうちアンリ君も是非連れてきてくださいね。

もう、そんな季節なんですね~
あっという間だ!!
鍋・・・美味しそうですね~♪

ゆうこさん、
またのんびりしに来てね。
その際には鍋しましょう。
とりあえず幕張でも良いし。(^_^;)

あー軽井沢、また行きたいよー。
てか、寒いときに行ってみたいので、また是非寄らせてくださいー。

ぴろのちゃん、
寒い時も良いですよ。
空気がピンとして気持ちよく、空がとても綺麗。
是非いらして。

akiさんちで皆で食べたチーズフォンデュが忘れられない。。。
おいしかったなぁ~。

ゆっちさん、チーズフォンデュならいつでも...
それか既に寒くなってる軽井沢で鍋でもしますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/218-d2478162

車買い換え顛末 | BLOG TOP | 理想の車を求めて


