• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



納車から1週間



フェンダーが出ている特異なデザインの車両感覚は少し慣れたものの、セレスピードはまだまだって感じです。
先週末は軽井沢、今週末の土曜日は幕張の友人宅、日曜日は森林公園、平日も食事へ等と結構乗りました。
前回あまり写真を載せなかったので、今回は詳細な写真で...(^_^;)
前部3連ライト
この車の特徴的な部分。
ちょっと悪っぽい目つきで好きな所。
071028_IMG_3696.jpg

横から見た写真です。
真ん中が尖ったデザインに合わせ、ライトの位置も少し後ろに下げてあります。
最近変形一体型のライトを採用する車が多い中、丸目ライトは目立ちますね。

071028_IMG_3694.jpg

カーゴ部
一般的なワゴンと違って荷物を奥く面がハッチの開口部より下がってますので、中の荷物は引きずってそのまま出す事が出来ません。外から見たより容量はありますが、ワゴンと言うよりハッチバック的ですね。我が家では不便はありませんが、ワゴンとしてフルに使いたい方には厳しいかも。。
4人乗車時はここにティナが乗るわけですが、十分な深さがあります。

071028_IMG_3708.jpg

テールランプ部
アルファの特徴が良く出ている部分。
前の3連ランプと共通の3連のデザインで、上部がちょっと隠れている所も好きな所。
ただ、全体のデザインは前部の鋭さとは代わりちょっとポッテリしたお尻、美人だけどお尻は大きなラテン系の女性って感じですかね。(^_^;)

071028_IMG_3707.jpg

後席
右は運転席をめいっぱい後ろへ下げた状態、これでは後ろに乗るのはきついですね。
エルグランドとの差を一番感じる部分。でもこれが普通な訳で、エルグランドが広すぎなんですよね。

071028_IMG_3706.jpg

後席ヘッドレスト
見た目はなかな良いのですが、実用上ではちょと前に出過ぎな感じで、今一フィット感に欠けます。ヘッドレストを上げても前後の位置は変わらず、いっその事無い方が良い感じですが...。

071028_IMG_3705.jpg

ドアトリム
シートと同じ素材を張ってあり、色気を感じる部分。
黒との対象がとても良く栄えるタン。そう言えば自然界(犬の毛色)でもブラックタンはあるわけで、馴染み深いカラーリングですね。

071028_IMG_3698.jpg

シフトレバー
アルファ独特のセレスピード。
、F1の技術をフィードバックしたATで、クラッチ操作と変速操作をオートマチックでやってくれるいわゆる2ペダルAT。フェラーリも同じ物を採用してます。
普段はDモードで車任せのオートマチック、積極的にシフトをしたい時にはハンドル裏のパドルスイッチでマニュアル変速も出来ます。
ゲームチックと言うか、なかなかスポーティでかなり楽しいです。

但し最悪なのがシフト手前にあるスイッチ類。
ワンコ達が踏んで、走行中にハザードが付いてしまう危険も。まあ、車デザインした方は、まさかワンコが踏む事なんか考えてもみないでしょうから仕方が無いですね。
これはアクリル板でカバーを作る事にしました。

071028_IMG_3704.jpg

新しく入れたカーナビ。
カロッツェリアHDDナビ/AVIC-HRZ008
ETC、ビーコン、バックカメラ、FOMAケーブルを追加。
最近のナビ、もの凄く進化してたんですね。
携帯を使ってナビ同士が通信し、刻々と替わる道路情報を交換、空いた道をリアルタイムに探します。
それに音楽CDは一度聞くと中身がハードディスクに蓄積され、次回からはCD無しで聞く事が出来るとか..
071028_IMG_4153.jpg

ボタン類やメニュー画面もアルファの電飾に合わせて赤に設定でき、オープニング画面もアルファのマークを入れる事が出来ます。
うーん、すげぇの一言。使い込むまで相当弄らなきゃ。
ただし、アルファ用の2DINパネルキットと輸入車追加工賃合わせて7万程の余計な出費をさせられました。(--;)
<

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tinnachu.blog36.fc2.com/tb.php/223-3d04e24c

ビッグシェフのドレッシング インド風味 | BLOG TOP | 美容室


